SoftbankSIMで運用しているGalaxyS(SC-02B)のエラー「プロセスcom.android.phoneは予期せず中断されました」の解決方法 #galaxysjp #androidjp #sc02b

公開日: : 最終更新日:2013/12/31 ガジェット , , , , ,

Pocket

image

2.3.3化してかなり早くなったので、黒SIMで運用しているgalaxySですが、昨日の夜からこんなエラーが頻発するように・・・。

「プロセスcom.android.phoneは予期せず中断されました」と表示され、「強制終了」を押すと、通知バーのアンテナが消えて、再度アンテナが立つのですが、しばらくすると、再度同じことの繰り返し・・・

 

何が原因なんだろうといろいろググってると、どうも「MMSが溜まりすぎている」のが原因のようです。

 

たしかに最近妙に迷惑メールが多いので、MMS通知がきても全文受信しないことが多く、たしかに20通ほどMMSががサーバーに溜まっています。

 

MMSreqを使ってまとめて受信しようとしたのですが、やっぱりエラーがでて受信できなかったので、結局DHDにSIMを差し替えて、そっちで受信をしてから、再度galaxySに戻しました。

 

 

すると、見事、このエラーのループは解消されました。

 

定期的にちゃんとMMSがは受信しておこうね、ってことですね。

 

関連記事

2012-01-14_13-12-49_508

XperiaMiniPro(SK17i)をゲット #androidjp #xperia

テザリング用のauのISW11Mをゲットして、メインのsoftbank回線のoptimus3Dとサ

記事を読む

IMAG0382

イオン限定の日本通信b-mobileの980円SIMを買いに行ったけど売り切れだった件

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110610_45

記事を読む

名古屋のスマートフォンカフェで今日発表の新機種が明日展示されるかも?予定を電話で聞いてみた #androidjp #sc02c #f07c #so02c #docomo

東京のスマートフォンラウンジではすでにSC-02C L-07C SH-12Cなどが展示されているよう

記事を読む

DSC_0061

Mac OSX LionでGalaxy Nexus(SC-04D)をbootloader unlockする方法 #SC04D #Galaxynexusjp #androidjp

注意!この作業を行うと、データが初期化されます。 必要なデータは必ずバックアップをとって下さい。

記事を読む

SAMSUNG

desireHD #001HT をSIM無しで運用する簡単な方法 #androidjp

一括投げ売り祭りに参加して買ってきましたよ、DHD。 のちのちはgalaxySと使い比べて、使いや

記事を読む

highdpi-chrome

Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7版の爆熱問題を知らずに購入した

記事を読む

2.3化したDHDを2.2に戻す方法 #001HT #andrpodjp

こちらのブログで早速紹介されてます。 http://arkdroid.wordpress.com/

記事を読む

スクリーンショット 2011-07-31 2.32.26

macbookair11′にvirtualboxでwindowsXPをインストールする時につまづいたこと

windows環境もどうしても必要だったので、virtualBOXを利用して、仮想OSとしてwin

記事を読む

image

MP3ロンダリングの危険性は!?iCloudのクラウド音楽サービスiTunes Matchは音楽のマネーロンダリング的に悪用されるかも!? #androidjp #iphone4jp #applejp

しばらく前ですが、WWDC 2011で発表されたiCloud。有料だったmobile meを終了

記事を読む

新型 #MacBookAir でも使えるMagSafe電源アダプタを激安の59%オフで買う方法! #apple #osx #lion

先日買ったMacBookAirですが、持ち運ぶときに一緒にMagSafe ACアダプタまで持ち運ぶの

記事を読む

2 Tweets

Comment

  1. 匿名 より:

    This comment was originally posted on Twitter

  2. 匿名 より:

    This comment was originally posted on Twitter

  3. のり より:

    はじめまして、全く同じ症状で困っています、私はメールは全文受信にしていますが、具体的に操作方法を教えて頂けないでしょうか宜しくお願いします。

    • 久米 より:

      のりさん

      本文に記載の通り、この時は別の端末で一度溜まっているMMSを受信しました。

      softbankメール1.6を使ってるなら、全文受信できていないMMSは一度全て削除して、MMSreqで再送通知を送ると、受信できるはずです。
      溜まり過ぎてる時はうまく行かないこともあるので、溜まっているものをすべて消してはMMSreq、消してはMMSreqを繰り返すと、すこしづつ受信できるメールが発生し、未受信が減っていくはずです。
      ややこしいですね。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
PAGE TOP ↑