バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします。 twitterでお世話になっている某鹿さんの運営するブログCreator Clipでもバイラルメディアはなぜ嫌われるのか

続きを見る

3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVirtual Hostsの設定を行います。 /etc/nginx/conf.d/にあるdefault.confをコピーしてドメ

続きを見る

2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

2014/07/24 | WEB製作 , ,

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です。 前回の設定でSSH接続できるようになったので、terminalからSSHでconohaVPSに接続します

続きを見る

今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15 retinaしかパソコンがない状態だったので、retina化する次期MBAか、このSurface Pro3のどちらを買うかしばら

続きを見る

Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7版の爆熱問題を知らずに購入したので、情弱ホイホイのCore I7 256GB 8GBモデルです。 使い出して二日間、なんだかんだ

続きを見る

ConoHaVPSを借りてみたけど、SSHでのログインに手こずった件

conohaVPSを借りてみたのですが、黒い画面で操作しなければならず、かなり手こずりました・・・。 まずSSHでのログインの仕方がまったくわからず・・・汗 facebookで某S様に

続きを見る

EC-CUBEのデータベース接続先を開発環境と本番環境で自動で分ける方法

EC-CUBEのカスタマイズや構築をしているとき、いきなり本番環境をいじることが出来ない場合はあるので、そういう時は一度ローカル環境などに開発環境を用意して、開発完了後に本番環境にアップロード

続きを見る

なぜ「パズ億」にハマるのか、の考察。その秘密は少年時代にあった

Photo by MIKI Yoshihito 「お金が大好き♪」のCMでお馴染みのスマホゲーム パズ億が最近話題です。 僕自身も今日から始めたのですが、ハマってしまいました。

続きを見る

名古屋市内で中古車買い取りの一括見積もりで、どこが一番高く買ってくれるのか確かめてみた!

2014/01/31 |

今回、3年半ほど乗ったSUBARU レガシィB4 RSKを手放して、新しくMAZDA AXELA(アクセラ)に買い換えることになりました。 予約期間の11月に予約をして、やっと2月の頭に

続きを見る

話題のハコビジョンをゲットしたけど、やっぱりちょっと微妙な件

去年流行した「プロジェクションマッピング」が自宅で楽しめる、とテレビや雑誌で話題の食玩「ハコビジョン」をとうとうゲットしました! 11/22にamazonで予約をしてから2ヶ月を過ぎてい

続きを見る

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
  • 2024年3月
    « 7月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑