発売日にiPhone5S 32GBゴールドを購入してきたレポート!

公開日: : 最終更新日:2013/12/31 未分類 , , , , ,

Pocket

 

9/20にiPhone5Sが発売になりました。今回は5Cのみの予約受付で、iphone5Sは予約を受け付けないという販売方法と、新色のゴールド人気ってことで、発売日を逃すとなかなか手に入りづらいだろうと予測して、発売日の前日から並んで購入するという判断をしました。

最初はapple storeに並ぶつもりだったのですが、到着時間はよるの11時。
applestoremap
いちおう行列を見てみたら、apple storeのある1ブロックを半周していたので、これは購入できたとしてもゴールドは選べそうにないし、お昼になっても行列は消化されていないだろう、と判断して、auNAGOYAに向かいました。

2013-09-20 00.42.11

店の前にテントが張られており、10数人の行列。apple storeの200人と比べるとかなり少なかったです。

2013-09-20 00.17.27

au nagoyaさんからの差し入れ。しっとりシフォンケーキとホット缶コーヒーを頂きました。

2013-09-20 00.12.15

この日はちょうど中秋の満月?らしいので、テントの下からパシャり。

 

2013-09-20 00.53.59

並んでる間は暇だったので、その辺に飛んでた電波のwi2の24時間プランに加入し、googleplayで購入した「鍵泥棒のメソッド」をストリーミングで鑑賞しながら夜が開けるのを待つ。

2013-09-20 01.51.22

 

深夜二時頃に、apple storeに並んでるフォロワーさんのところに遊びにいくついでにapple storeを見てみると、iPhone5Cの垂れ幕が。

 

2013-09-20 04.10.35

店内もすでに見えるようになっており、5cが展示されているのがわかります。

 

そうこうしている間に夜が明け、6:30になると、先頭から順番に希望の色を聞いて整理券を配り出す。

2013-09-20 06.44.53

並んでいたのは10番目中盤だったのですが、お目当てのiPhone 5s 32GB ゴールドをゲット。直前で64GB ゴールドは完売してしまいました。

 

2013-09-20 06.53.57

八時の発売時にカウントダウンイベントをするとのことで、参加者はこの黒Tシャツを着て盛り上げてください、とのこと。2013-09-20 07.12.16

みんなこのTシャツきて黒尽くめのあやしい集団にw

 

2013-09-20 07.03.19

テレビ局の取材陣もたくさん来てました。

 

2013-09-20 07.38.45

2013-09-20 07.38.51

2013-09-20 08.12.22

そして道端ジェシカとのカウントダウンを終えて、ついに・・・・

 

 

2013-09-20 08.31.00

ついにご対面ー!

ホームボタンの金のリングがいいかんじ!

 

2013-09-20 08.34.24

背面はちょっと成金みたいで派手ですが、どっちみちカバーつけるので、いいでしょう。

 

帰宅して、apple 純正のレザーケースを装着!

2013-09-21 17.13.25

ライム色が素晴らしい!かわいい!キャー!!

 

IMG_2836

ちなみに、これがauからのおみやげ「800や」の和菓子。

 

IMG_2839

にんじんの形をしてたり、かわいいお菓子でした。

 

IMG_2852

というわけで、事務所に帰ってくると、相方もSBでiPhone5s スペースグレイに機種変していたのでiPhone 大集合で写真をパシャリ。

手前からSB iPhone 5sスペースグレイ、au iPhone5s ゴールド、au iPhone5 ホワイト、SB iPhone4s ブラック SB iPhone 3GS

4だけ抜けてますが、歴代のiPhoneが並んで壮観の図。

 

 

関連記事

siratoken

softbankで配っている白戸軒のインスタントラーメンを食べてみた。

ソフトバンクショップで配っている白戸軒のインスタントラーメンを食べてみました。 平日しか配っていな

記事を読む

bmw

BMWを30日無料でモニター利用できるチャンス!モニターキャンペーン

carviewさんからのメールでしりました。 BMWの5シリーズ、3シリーズ、1シリーズの中から好

記事を読む

android1297862918923

windows live writerから投稿テスト

windows live writerをインストールしてみたので、投稿テスト  

記事を読む

映画「プリティウーマン」で学んだ、人生で大切なただひとつのこと

金曜ロードショーで見ました「プリティーウーマン」。 プリティ・ウーマン posted wit

記事を読む

lc

ラストストーリーでWiiのD端子とコンポジット(三色ケーブル)で画質を再度比較してみた。

iPhoneで撮影してるため、カメラがわの問題もあるとは思いますが。 前回は、ほとんど目で見て差がわ

記事を読む

ls1

wiiで期待のRPGラストストーリーをプレイ中!

FFの生みの親の坂口さんの作ったラストストーリーを買ってきました。 前情報はほとんどもっておらず、

記事を読む

shotxboogie

#shotnote と #boogieboard の連携を試してみた(ただし擬似的に)

さて、前回いろいろ加工して見て、どこまで認識できるのか試してみたshotnoteですけど、いろんなと

記事を読む

no image

chromebookでwindowsアプリが使えるCitrix クライアントが公開!これで勝てる! #chromeos

chromeブラウザベースだったchromebookは、ネット閲覧には十分なスペック・端末でしたが、

記事を読む

no image

PR

期限切れドメイン検索

記事を読む

rx1

モバイル用PCで #dynabook RX1を購入しました。

モバイル用PCをいろいろ検討していましたが、結局オークションでDynabook RX1を購入しました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
  • 2013年9月
    « 8月   11月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
PAGE TOP ↑