softbankメールを2.0にアップデートしてデコレメールが使えるようになったけど、黒SIMの方は注意! #androidjp #001HT #galaxysjp

公開日: : 最終更新日:2013/12/31 ガジェット , , , , , ,

Pocket

003SH 005SHしかデコレメールに対応されていなかったsoftbankメールですが、今回ついに、

それ以外の機種でもデコレメールが使えるsoftbankメールアプリがv2.0にアップデートされました。

しかし、iPhone3GSの黒SIMやiPhone4のmicroSIMを使っている方は、アップデートしてはいけません。

なぜかはわかりませんが、MMSの送受信が黒SIMではできなくなっています。

どうしても試してみたい方は、ルートをとってtitanium backupなどで1.6のバックアップをしっかりとってもとに戻せるようにしてから試してみてください。

さて、簡単にレビューを

まず、バージョンアップをすると、このような表示がでて、5分ほどまたされます。

これまでなかったhtmlテンプレートやデコメ素材をSDに保存しているので時間がかかるようです。

しばらく待つと、起動します。

これまでどおり、フォルダ分け表示とスレッド表示を選べるようになっています。

デコレメールの編集画面はこんな感じ。

テンプレートもいろいろ用意されていますので、これをベースにつくることもできるし

文字の色を変えたり、サイズを変えたり(サイズは三種類)、デコメ素材を貼りつけたりできます。

かなり便利になったような印象なのですが、僕のような黒SIMを使ってる人間にはそもそもMMSが送れなくなるため、v1.6に戻しました。

ちなみにSMSは送れるので、UAの設定の問題なのかなぁと思います。

ご注意ください。

関連記事

no image

OSX Lionでgoogle music betaに繋がらない時の対処法

先ほどLionのアップデートをかけた後、なぜかgoogle Musicにログインができなくなりました

記事を読む

ジョカノwのiPhone4が故障したのでアップルストア行ったら、気持よく交換してくれてさらにスタッフさんのドヤ顔を堪能してきた件 #iPhone4jp

(脳内彼女とか画面から出てこない嫁ではないですw)彼女のiPhone4が先々週ごろから故障してしまい

記事を読む

highdpi-chrome

Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7版の爆熱問題を知らずに購入した

記事を読む

2011-07-13 14.47.36

AUのxperiaAcro( #IS11S )を買ってハマりやすいGmail差出人の落とし穴とその解決策 #androidjp #xperiaacro

最近会社にもandroid使いが増えてきました。 acroが欲しい言うことでdocomo版が待ちきれ

記事を読む

dhdpacket

DHDを契約した際の開通確認時のパケット使用量 #001HT #androidjp

DHDを乞食してきたわけですが、その際に 「パケットを使う気はないので、開通確認では料金がかからない

記事を読む

話題のハコビジョンをゲットしたけど、やっぱりちょっと微妙な件

去年流行した「プロジェクションマッピング」が自宅で楽しめる、とテレビや雑誌で話題の食玩「ハコ

記事を読む

ua00

GALAXY PASS FREE WI-Fi CAMPAIGNにgalaxyが手元になくても応募できる方法 #androidjp

samsungが、GALAXYユーザー向けに ホットスポットを無料で使えるクーポンを発行しているよう

記事を読む

image

SoftbankSIMで運用しているGalaxyS(SC-02B)のエラー「プロセスcom.android.phoneは予期せず中断されました」の解決方法 #galaxysjp #androidjp #sc02b

2.3.3化してかなり早くなったので、黒SIMで運用しているgalaxySですが、昨日の夜からこん

記事を読む

IMAG0360

GalaxySを2.3.3にアプデしてみました。ベンチ結果、rootやSIMフリー化、MMSなど気になることいろいろ試したよまとめ #galaxysjp #sc02b #androidjp

ドコモ版GalaxySを昨日2.3.3にアプデしました。 ベンチ結果、rootやSIMフリー化、

記事を読む

写真

2.3.3にアップデートしたdesireHD #001HT でROOT権限を取得する簡単な方法 #androidjp #dhd

これは超簡単です。gingerbreakをつかえば一発でOK。 ※ちなみに、2.3.3にアップデート

記事を読む

1 Tweet

Comment

  1. kusome より:

    【ブログ更新】 softbankメールを2.0にアップデートしてデコレメールが使えるようになったけど、黒SIMの方は注意! #androidjp #001HT #galaxysjp http://bit.ly/hN9bi5 #kume_blog

    This comment was originally posted on Twitter

kusome にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
PAGE TOP ↑