#lifetouch noteのATOKを #001HT #DHD にぶち込んでみると、見たことないソフトキーボードが表示される件 #androidjp #NEC

公開日: : 最終更新日:2013/12/31 ガジェット , , , , ,

Pocket

290595999

前回の記事のとおり、lifetouch noteには、QWERTYキーボード用に最適化されたATOKがインストールされているのですが、これを他の機種に移植する実験をしてみたら、面白いことが起こったので紹介します。

lifetouch noteではソフトキーが表示されず、QWERTYハードキーでの入力オンリーなのですが、DHDにいれてみたところ、みたことのないQWERTYソフトキーボードが表示されます。

 

ふつうにAPKをインストールはできないので、すこしゴニョゴニョしますので、手順を紹介。

まず、apkをぶっこぬきます。僕はsuper Managerで抜きましたが、appmonsterなどでもいいと思うので好きな方法で。

PCに移して、apkManagerで解凍。

AndroidManufest.xmlを開きます。

uses-lib

 

<uses-library android:name="necp.hardware.asr1" />

という表記を削除することで、インストール出来るようになります。

 

再コンパイルして、サインをすれば、無事DHDにもインストール出来ました。

 

さて、DHDなどのQWERTYキーボードのない端末で使ってみると、見たことないこんなソフトキーボードがでます!

290595999

ちなみに、ケータイ入力などのソフトキーは内容です。

左下のATOKマークを押すことで、日本語・英語を切り替えることができます。

うーむ、なんなんでしょうね、このソフトキーは。

 

情報によると、Lifetouch note上でも横表示に対応していないアプリだと、このキーボードが表示されることがあるようです。

 

ちなみに、このlifetouch用ATOKをIS01にインストールしてみたところ、英語入力は出来るのですが、「変換」キーや「ESC」などの対応するキーが無いため、日本語入力に切り替えることはできませんでした。キーマップやキーキャラクターをいじればなんとかなるかもしれませんので、成功したらまた報告します。

関連記事

highdpi-chrome

Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7版の爆熱問題を知らずに購入した

記事を読む

image

MP3ロンダリングの危険性は!?iCloudのクラウド音楽サービスiTunes Matchは音楽のマネーロンダリング的に悪用されるかも!? #androidjp #iphone4jp #applejp

しばらく前ですが、WWDC 2011で発表されたiCloud。有料だったmobile meを終了

記事を読む

CAP2011033111372

softbankメールを2.0にアップデートしてデコレメールが使えるようになったけど、黒SIMの方は注意! #androidjp #001HT #galaxysjp

003SH 005SHしかデコレメールに対応されていなかったsoftbankメールですが、今回つい

記事を読む

CT-CA1-iphone 5g-1-2

【速報】次世代iPhone5のケースという写真が中国から流出 #iphone4jp #androidjp

中国は広州のケースメーカーさんから、iPhone5用の新しいケースとして、画像が届きました。 写

記事を読む

image

絵がかけなくても漫画が作れるコミPO!を試してみた

http://www.comipo.com 絵がかけない人でも漫画をつくることができるっていう噂のコ

記事を読む

surface-thumb

今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15 retinaしかパソコンがな

記事を読む

SAMSUNG

【スマフォ激安情報】大須ドスパラにて本日よりHTC desireHD #001ht とDELL streak #001DL がMNP一括0円!新規一括9980円! #androidjp

初出時、新規一括の価格を9980円ではなく9800円と記載しておりました、掲載ミスです、申し訳ござい

記事を読む

RIMG0183

ソニーストア名古屋で #Xperiaarc を触ってきたレビュー #androidjp

3/24発売予定の話題のXperiaArcが展示されているということで、ソニーストア名古屋にいってき

記事を読む

is11sh

スマートフォンカフェの #SH12C auNAGOYAの #IS11SH #IS11CA #IS11S のquadrantベンチ結果とマルチタッチ点数まとめ #androidjp

スマートフォンカフェとauNAGOYAをはしごして新製品を触ってきました。7時に仕事が終わってから向

記事を読む

2012-01-14_13-12-49_508

XperiaMiniPro(SK17i)をゲット #androidjp #xperia

テザリング用のauのISW11Mをゲットして、メインのsoftbank回線のoptimus3Dとサ

記事を読む

1 Tweet

Comment

  1. kusome より:

    【ブログ更新】 #lifetouch noteのATOKを #001HT #DHD にぶち込んでみると、見たことないソフトキーボードが表示される件 #androidjp #NEC http://bit.ly/k9bzL0 #kume_blog

    This comment was originally posted on Twitter

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
PAGE TOP ↑