#shotnote より便利?iPhoneと連携するデジタルペンMVpen EN301iレビュー 開封編 #iphone4jp

公開日: : 最終更新日:2013/12/31 ガジェット , ,

Pocket


以前紹介したMVpen EN301iですが、MVPenテクノロジーズ株式会社さんより、レビュー用の商品をいただきました。

これから数回にわたってレポートをしていきたいと思います。
まずは、開封編から。

届いた箱はこんな感じ。

MVpenのロゴの入ったダンボールで届きました。これをあけると、商品パッケージが。

パッケージの裏はこんな感じ。

さて、箱を開けると、ペンと読み取りをする本体のお目見え。

なんだか、高級な万年筆のようにパッケージングされています。ワクワクしますね。


これが付属品の一覧です。
ペン、本体、USBケーブル、iPhone用ケーブル、CD-ROM二枚、マニュアル2冊、ボタン電池2個、ボールペン芯、ポーチです。

持ち運び用のポーチがついてるのはうれしいですね。


パッと見は高級感があるように見えますが、持ってみると結構プラスティッキーな質感です、ちょっと残念。

ペン先はこんな感じ。

まだボールペン芯をつけてませんが・・・。


ペンのお尻部分に、ボタン電池を二つ装着。


ボールペン芯は先っぽに差し込むだけです。


本体はこんな感じです。


銀色の金属部分がクリップになっており、コレを紙にはさんで文字を書くことで、文字の軌跡をスキャンしてくれます。

さっそく、iPhoneにつないで、見ました。

文字を書くと、2-3秒遅れてiPhoneにほぼリアルタイムで反映されます、これはいい!


iPhoneに取り込んだメモは、このように保存することができます。うーん、これは便利そうだ!!

ということで、まずは開封レポートでした。
値段がちょっと高めなのですが、これは便利そうです。

MVPenファンサイトファンサイト応援中

関連記事

スクリーンショット 2011-08-01 0.47.44

新MacBookAir11′の画面を閉じても自動でスリープしない設定をしてくれるinsomniaTをインストールしてみた

外出先では、MBA単体でバッテリー利用するので、モニター閉じると自動でスリープしてくれるのは非常に便

記事を読む

9100-4

AU版 #galaxytabjp のSMT-i9100をaunagoyaで触ってきた #smti9100 #androidjp

Motorola Xoom TBi11MとHTC EVO Wimax ISW11HTのレポに続いて

記事を読む

CAP2011050101291

001HTのsoftbankメールアプリを諦めてMms.apkを入れ替えした。Handcent SMSで絵文字もOK #androidjp

僕が初めてもったandroid端末のHTC Heroやgoogle NexusOneの時代は、sof

記事を読む

sms

#GalaxySjp を #iphone4jp のmicroSIMで使って届いた、謎の2通のSMSの正体とは? #androidjp

昨日ブログで書いたとおり、iPhone4のmicroSIMで運用してみたgalaxySですが、iP

記事を読む

is12tほか

スマートフォンカフェでドコモの未発売端末 #p07c を触ってきた。ベンチマーク、マルチタッチ点数、インプレなど #androidjp #docomo

スマートフォンカフェでpanasonicのP-07Cと富士通のF-12Cを触ってきましたので、まず

記事を読む

1000002011

EVO WIMAX #ISW11HT を再度触ってきたら、タッチパネルの電源問題が解決してたっぽい件 #androidjp

前回、電源をさしっぱなしだとタッチパネルの反応に大問題があった、とレポートしたHTC evo Wim

記事を読む

miivsandroidify

任天堂 #3DS のMiiとandroid のAndroidify(androidメーカー)の似顔絵対決 #androidjp

wiiの時代からMiiという自分のアバターを作成する機能が任天堂機にはついていましたが、それがついに

記事を読む

OCLFbeforeafter

GalaxyS(SC-02B)でOCLFでプチフリーズを解消してみたらベンチマークが二倍になった件 #galaxysjp #sc02b #androidjp

現在iPhone4から差し替えてメイン使用しているgalaxySですが、国内盤では収まっていると効

記事を読む

atok00

androidのATOKに顔文字辞書を登録する方法 #androidjp #galaxySjp #lynx3d #t01c

無料期間の延長や、docomo以外にもトライアル版が拡大されたAOKが大人気です。 僕自身も、Ga

記事を読む

IMAG0188

NECの #lifetouch note を手に入れたよ。数日使ってみてのメリット・デメリットの初感 #androidjp

今回、GWが珍しく10連休とれたこと、それに比べて予定がほとんどなかったことなどを理由に(言い訳

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
PAGE TOP ↑