wiiで期待のRPGラストストーリーをプレイ中!

公開日: : 最終更新日:2013/12/31 未分類 , , , , , ,

Pocket

FFの生みの親の坂口さんの作ったラストストーリーを買ってきました。

前情報はほとんどもっておらず、CMでバンバン流れていて、坂口さん率いるミストウォーカーのPPGって言うだけで買ってきました。

FFクラスであれば、発売日の0時に深夜販売のイベントやってたりもすると思うんですけど、これはそういう情報もまったくなくて

それでもほしかったため、ゲオやらマジカルガーデンやらをめぐってました。

そんな時、ふと思い立って地元の深夜一時まで営業のレンタルビデオ屋に言って聞いてみたところ「あ、いいですよ」と売ってくれたのです><

そうしてゲットしてきましたよ、ラストストーリー。

昨日いってみたらもうすでに売り切れてたので結構人気のようですね。

青いのが特典のミニサントラと小冊子です。まだ開けてませんw

ゲーム自体は賛否両論あるみたいですが、個人的には結構高評価です。

確かにストーリーやダンジョンは一本道ですが、キャラクターが魅力的だし、ダンジョンで歩いてるときにキャラが勝手にしゃべってるので退屈しません。

ただ、会話が終わらないうちに次のイベントがはじまってしまって、会話を聞ききれないことが多々あるのが残念・・・。

このゲームは戦闘が一番のキモですね。

普通のRPGだと「たたかう」の連打とか体力が減ってきたら回復してればとりあえず勝てるようなものが多いですが、このゲームはそれは通用しません。

そもそも、回復役が見方にいないときもありますし、地形や敵の特徴、弱点に合わせて戦わなければ勝てません。

勝ち方が決まっているのでこれも賛否両論分かれる原因だと思いますけど、頭を使わないとボス戦で勝てない、っていうのはこれまでやってきたFFとかの王道RPGとは大きく違うので、いいことだと思います。アクション+シミュレーションの要素が組み込まれています。

現在の進行は12時間程度で、今チャプター24です。

どれくらいあるのかわかりませんが、ネットを見てると23時間でクリアとかかかれてますので、半分くらいでしょうか?

なかなか面白くて、はまってます。

ちょっとまえに、町の人からの頼まれごとを解決して、透明の染料をもらいました。

上半身にしか使えないみたいですが、これで女性キャラを下着姿にできます。

しかし、肝心のカナンが仲間から外れた直後だったので、酒乱と天然ボケさんしか脱がせれませんでした・・・残念><

関連記事

shotxboogie

#shotnote と #boogieboard の連携を試してみた(ただし擬似的に)

さて、前回いろいろ加工して見て、どこまで認識できるのか試してみたshotnoteですけど、いろんなと

記事を読む

music-beta1

google Music Betaでアルバムから曲が消える・・・バグ?

最近はもっぱら音楽をgoogle Music Betaに移して、クラウドで聞いてます。 すごく便利に

記事を読む

iphonevsandroid

キャリアがandroidを選びiPhone獲得に力を入れない本当の理由

最近、国内キャリアからスマートフォンの発売がかなり増えていますね。 昨日から予約開始したdocom

記事を読む

cdmbeforeafters

dynabook SS RX1 SE120E/2WをSSDに換装してメモリを2GBに。 その1

先週購入したdynabook RX1ですが、やっぱり3年前のPCってことあって物足りなかったので、思

記事を読む

lc

ラストストーリーでWiiのD端子とコンポジット(三色ケーブル)で画質を再度比較してみた。

iPhoneで撮影してるため、カメラがわの問題もあるとは思いますが。 前回は、ほとんど目で見て差がわ

記事を読む

android1297862918923

windows live writerから投稿テスト

windows live writerをインストールしてみたので、投稿テスト  

記事を読む

映画「プリティウーマン」で学んだ、人生で大切なただひとつのこと

金曜ロードショーで見ました「プリティーウーマン」。 プリティ・ウーマン posted wit

記事を読む

tvvspc

ネット時代のテレビ活用法を考えてみた。

ネットが普及するにしたがって、テレビ不要論がいろんなところで叫ばれるようになった。 これまで数十年間

記事を読む

applestoremap

発売日にiPhone5S 32GBゴールドを購入してきたレポート!

  9/20にiPhone5Sが発売になりました。今回は5Cのみの予約受付で、iphone

記事を読む

scratch.jpeg

MacBookAir13.3にハードシェルケースはつけるな!?安いプラスティックケースの落とし穴

MacBookAirのプラスティックハードシェルケースを購入したのですが、正直あまりお勧めできな買

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
  • 2011年1月
    « 12月   2月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑