蒲郡のボートレースにいってきたレポート!その2

公開日: : 最終更新日:2013/12/31 日常 , ,

Pocket

さて、前回は、駅からの道のりと貴賓室までをレポートしました。

その続きです。

 

ボートレースのルールなどのレクチャーを受けている間に、第6レースが始まったので、とりあえずみんなで見ることに。

 

一番驚いたのは、ヨーイドンでスタートするわけではない、ということでした。

P1050098

レース場の中心に有るこの時計の位置に旗があって、そこがスタートラインなのですが、各自時計を見ながら0秒~1秒の間にその旗のスタートラインを通過するように各々のペースでスタートする、なんて方式らしいのです。

さらに、どの舟もだいたい.10~0.20秒前後で通過するらしいので、コンマ何秒の世界なわけです。

ビックリ!

 

P1050094

ボートが猛スピードで走って、レースを行います。

しかも、ボートの上では正座してるんですよ!うーん、すごい。

P1050093

 

P1050097

レースが終わると正面のモニターにタイムや払戻金などが表示されます。

まぁ、このへんは競馬とかと同じですかね。

 

 

その後、自由時間。

貴賓室でレースを見ながら賭けてもよし、下に降りて、一般の席で堪能してもよし。

僕は、8-10レースに賭けてみました。

蒲郡と浜松

こんな感じで合計1400円ほど使ったのですが、9レースの三連複があたり、790円帰ってきましたが、赤字・・・orz

10レースは本命の5合挺が落水するというアクシデントがあって、みんな5合挺を軸に買っていたため、大波乱でしたw

 

さて、競艇場は、レースだけではなく、食べ物もオススメとのこと。

P1050113

ここは一本100円の串かつ屋さん。

P1050114

元気なおじちゃんおばちゃんが串かつを揚げてくれます。

 

P1050124

ちゃんとキャベツもついて、いい感じです。おいしいね!

 

キュウリもおいしい。

 

P1050126

ダシ?の味が濃くて、意外な味でした。

 

P1050102

P1050107

 

P1050104

P1050103

他にもいろんな屋台があって、グルメを堪能するだけでも、楽しいです。

image

期間限定で日本縦断のグルメフェスもやってました。

台湾ラーメンがおすすめ、らしいです。

 

P1050116

このお店のそば飯は、何の変哲もないけど食べだしたら止まらないらしく、ボートレース場のスタッフさんに大人気だそうです。

 

 

P1050108

P1050112

子供連れの場合は、キッズルームがちゃんとあるので、安心して遊べます。

 

夜も更けてくると、景色が一段と変わって、これもまたいい雰囲気に。

P1050120

 P1050121

P1050123

ナイターのボートレースもいいものですね。

ちなみに、この下の紙は予想屋さんから100円でかった、予想です

結局5号挺が落水してしまったので、まったく外れてしまったわけですがwそれもまたご愛嬌wP1050129

さらに暗くなると・・

意外と水が緑色だったんですね、気付かなかったw

 

まぁ、そんなかんじで、結局は負けてしまったわけですが、それでも半日楽しく遊べてしまいました。

帰りにおみやげでトトマルくんのぬいぐるみをいただきました。

P1050128

ほかにも、サランラップやら、アザラシのストラップやら、頂きました。

 

ボートレースといえば、おっさん臭いとか汚い、というイメージだったのですが、実際に行ってみると、そんなことはなく、綺麗に掃除もされているし、子連れでも、デートでも気軽に遊びに行ける場所なんだなぁと初めて知りました。

 

また、遊びにいきたいですね。

関連記事

20110418ギークバー名古屋

毎週月曜日限定の名古屋geek barに行ってきたよ #androidjp

つ部の部長さんであるがぶさんや、まごろくさんが運営に携わっている名古屋geek barに参加してきま

記事を読む

スクリーンショット 2012-04-21 15.51.18

WEB製作者にオススメのchrome拡張機能まとめ #chrome #html5jp

僕がchromeに入れている拡張機能をまとめてみます。 web製作者には便利なものが揃っていると思い

記事を読む

math

話題の6÷2(1+2)=?をjavaで計算してみた。

6÷2(1+2)の計算結果がなんなのか、話題になってますね。 http://anond.hatela

記事を読む

IMAG0074-2

三重県の二見シーパラダイス~夫婦岩~渡鹿野島~志摩スペイン村に行ってきたよ。

めずらしく普通の日記でも書いてみようかな。 先週の土日を利用して三重県の志摩方面に旅行してきました。

記事を読む

戦争!土日の京都は宿がすぐ埋まるので宿探しが超大変だった件

京都大学で5/29に行われる超交流会に参加しようと考えていて、ついでに、京都に行きたがっていた彼女も

記事を読む

P1050061

アッキーニャのCMで話題の蒲郡のボートレースに行ってきたよ! その1

ripreさんからのご招待で、愛知県蒲郡市のボートレースに行ってきました。 競艇って昔は呼んで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
PAGE TOP ↑