Optimus3DのROOTを取得してみた #androidjp #optimus3D #LG #galaxys2
Optimus3Dのrootを取得してみました。
superoneclickで簡単に行けましたので、手順をご報告、
(まぁ、目新しい手順は何も無いのですが・・・・・)
まずはdriverのインストール
optimus3Dのサポートページが見当たらなかったので、
ここからサポートツールをダウンロード
普通に日本のものとして認識されましたw
USBドライバをインストールからL-07Cのモノをインストールしましたが、カスタマーサポート→「アプリケーション、マニュアル、USBドライバダウンロード」からIMEIをいれてDLした方がよかったかもですw
ドライバをインストールしたら、ここからsuperoneclickをDL
http://shortfuse.org/?page_id=2
ROOTをクリックして、ROOT取得開始
エラーがでました。optimus3Dは2.2なので、「はい」をクリック。
「テストを実行しますか?」となっているので、「はい」を選択。
その後も2度ほど「はい」を選択して、root取得完了。
Running a SU test…
Success!
Don’t forget to reboot!
と表示されるんで、再起動してみます。
superuserがインストールされてますね。
試しにmarket enablerを起動してみると
無事、rootがいるアプリも使えるようになりました。superoneclick様様ですね。
関連記事
-
-
desireHD #001HT 2.3.3アプデの弊害 MMS.apkをjakemodに差し替えてもMMS受信がうまくいかない件 #androidjp #dhd
昨夜なんとか2.3.3にアプデート完了したDHDですが、各所で報告されてる再起動などの症状は起こって
-
-
softbankメールを2.0にアップデートしてデコレメールが使えるようになったけど、黒SIMの方は注意! #androidjp #001HT #galaxysjp
003SH 005SHしかデコレメールに対応されていなかったsoftbankメールですが、今回つい
-
-
うわさのb-mobileの980円イオンSIMの契約譲渡ができるかどうか問い合せてみた #androidjp #aeon #bmobile
昨日買ってきたイオンSIMですが、ブログにレポート書く前からあんまりいらない子なので(サービス自体が
-
-
名古屋のスマートフォンカフェで今日発表の新機種が明日展示されるかも?予定を電話で聞いてみた #androidjp #sc02c #f07c #so02c #docomo
東京のスマートフォンラウンジではすでにSC-02C L-07C SH-12Cなどが展示されているよう
-
-
Evo wimax #ISW11HT の3G, #WIMAX の速度、テザリングの速度を各種端末で試してみた #androidjp #TBi11M
昨日auNAGOYAでEVOをまた触ってきたので、3Gとwimaxの速度比較、また、テザリングで各機
-
-
AUのxperiaAcro( #IS11S )を買ってハマりやすいGmail差出人の落とし穴とその解決策 #androidjp #xperiaacro
最近会社にもandroid使いが増えてきました。 acroが欲しい言うことでdocomo版が待ちきれ
-
-
XperiaMiniPro(SK17i)をゲット #androidjp #xperia
テザリング用のauのISW11Mをゲットして、メインのsoftbank回線のoptimus3Dとサ
-
-
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3
サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15 retinaしかパソコンがな
-
-
GalaxyS(SC-02B)でOCLFでプチフリーズを解消してみたらベンチマークが二倍になった件 #galaxysjp #sc02b #androidjp
現在iPhone4から差し替えてメイン使用しているgalaxySですが、国内盤では収まっていると効
-
-
#amazonjp にて nintendo #3DS が30分おきぐらいに在庫復活してる!?っぽい件
ニンテンドー3DS コスモブラック(仮称) posted with amazlet at 11
Additional comments powered byBackType


