アッキーニャのCMで話題の蒲郡のボートレースに行ってきたよ! その1

公開日: : 最終更新日:2013/12/31 日常 , , , ,

Pocket

P1050120

ripreさんからのご招待で、愛知県蒲郡市のボートレースに行ってきました。

競艇って昔は呼んでいたと思うのですが、「おっさんばっか」とか「タバコとか外れ舟券が散乱して汚い」っていうイメージを払拭しようと、最近では、競艇とは呼ばず、ボートレースという新しい名前で普及活動をされているようです。

せっかくご招待いただいたので、普段競艇は愚か、競馬やパチンコなど賭け事をほとんどしない久米と、彼女の二人で、参加してきたので、出来る限りレポートしてきます。

蒲郡ボートレース場の周りには無料駐車場と有料駐車場が有ります。

競艇場の目の前の一番便利なところはほとんど有料で700円くらいするのですが、ひとつだけ、無料の駐車場がありました。また、すこしはなれたところで道路を渡ったところには、大きめの無料駐車場があるので、そこに止めるのがお勧めかも。

P1050061

僕らは車で向かったのですが、近くの三河塩津駅に集合。

駅から見えるところにボートレース場があり、5分ほどまっすぐ歩けばつくので、交通の便もバッチリです。

 

P1050063

奥に見える建物がボートレース場です。

ボートレースのぼり旗が駅前で出迎えてくれます。

 

P1050064

すこし歩くとボートレース場に到着。

正面の建物が会場ですが、右の入り口からエスカレーターで行けます。

 

P1050066

競艇のイメージとは大きく違ってきれいで立派な入り口。

中に入るとクーラーが聞いてて~(´∀`~)スズスィー

 

P1050067

レース用のボートがお出迎え~

 

P1050068

ここで正座して乗るらしい。ひえーむりだー(;´Д`)

 

 

P1050070

トトまる君きたー!

 

P1050071

アッキーニャはいませんでしたがwPOPとご対面。

アッキーニャの6色は1-6号挺の色なんですね、ここに来て初めて知りました。

 

P1050073

P1050074

さて、ボートレース場の中へ!建物は古いですが、おもったより綺麗w

 

 

P1050075

このすぐ前がレース場!ブォンブォンとエンジンの音が響いて臨場感抜群

 

P1050078

このブースは予想屋さんだそうです。100円渡すと、次のレースを予想した紙を渡してくれますが、あたるもはっけあたらぬもはっけですねw

 

P1050081

P1050083

さてさて、ここが貴賓室。VIP待遇ですw

P1050062

一応プレス扱いでご正体いただいているようで、こんなのを首に下げて、貴賓室へ通していただきました。

P1050085

ここからもバッチリレースが見えます。さすがVIP!

P1050084

さてさて、まずはここでボートレースのルールの説明やら、舟券の買い方のレクチャをうけます。

ふむふむ、わかってきたぞー

 

 

と、疲れてきたので、このへんで、次回に続く~~

みんなのボートレース場体験談(PC)
みんなのボートレース場体験談(携帯サイト)

関連記事

スクリーンショット 2012-04-21 15.51.18

WEB製作者にオススメのchrome拡張機能まとめ #chrome #html5jp

僕がchromeに入れている拡張機能をまとめてみます。 web製作者には便利なものが揃っていると思い

記事を読む

P1050094

蒲郡のボートレースにいってきたレポート!その2

さて、前回は、駅からの道のりと貴賓室までをレポートしました。 その続きです。   ボート

記事を読む

math

話題の6÷2(1+2)=?をjavaで計算してみた。

6÷2(1+2)の計算結果がなんなのか、話題になってますね。 http://anond.hatela

記事を読む

IMAG0074-2

三重県の二見シーパラダイス~夫婦岩~渡鹿野島~志摩スペイン村に行ってきたよ。

めずらしく普通の日記でも書いてみようかな。 先週の土日を利用して三重県の志摩方面に旅行してきました。

記事を読む

戦争!土日の京都は宿がすぐ埋まるので宿探しが超大変だった件

京都大学で5/29に行われる超交流会に参加しようと考えていて、ついでに、京都に行きたがっていた彼女も

記事を読む

20110418ギークバー名古屋

毎週月曜日限定の名古屋geek barに行ってきたよ #androidjp

つ部の部長さんであるがぶさんや、まごろくさんが運営に携わっている名古屋geek barに参加してきま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
PAGE TOP ↑