公開日: : 最終更新日:2013/12/31 日常 , , , ,

Pocket

めずらしく普通の日記でも書いてみようかな。

先週の土日を利用して三重県の志摩方面に旅行してきました。

まずは、二見シーパラダイスという水族館へ。

IMAG0074-2

こんなふうにイルカとキャッチボールができます。

イルカに向かってボールを投げると口で華麗にキャッチして、投げ返してくれます。

しばらくキャッチボールすると飽きてイルカが泳ぎ回って暴れますが、しばらくするとまた遊んでくれますw

IMAG0078

セイウチのお散歩タイム。

セイウチに触ると、思いのほかやわらくてびっくり。

最大の目玉はミナミゾウアザラシの丸子ちゃん。

あっかんべーをするアザラシとして有名だそうです(知らなかったw)

本物は角度の問題であっかんべーしてる所を写真取れなかったので、記念撮影用の人形の写真をw

IMAG0072

あっかんべー意外にも、こんなふうに海老ゾリもできますw

IMAG0082

水族館を後にして、向かったのは、すぐとなりにある夫婦岩へ。

海が荒れていて、風も強かったので飛ばされそうでしたが、写真ポイントに到着。

IMAG0088

おみくじを引いたら可もなく不可もなくの吉でした。

そんなこんなで時間は夕方17時。いい時間になってきたので、今夜の宿に向かいます。

泊まるのは、離島の渡鹿野島の旅館です。

対岸に車を止めて、フェリーで島へ向かいます。

IMAG0090

↑こんな旅館専用のフェリーで。奥に見えるのが本土です。フェリーで2-3分くらいなので、そんなに離れてないんですよね。

IMAG0093

チェックインを待つ間、ロビーでウェルカムドリンクとして、梅ジュースをいただく。

さっぱりしていて美味しいです。こういうちょっとした気がきくのもいいですね。

IMAG0094

ロビーからの風景です。目の前はすぐ海!!

IMAG0095

部屋に案内してもらうと、まずあたたかいお茶を入れていただけるのですが、お茶うけが3種類。

あさりのしぐれ?とウニと酒粕のなんちゃら?と昆布です。

どれも美味しい。

そして、大浴場へー。

IMAG0113

温泉から上がると、ハーブティーと杏仁豆腐のサービスがあります。

IMAG0098

ミントのお茶って初めて飲みましたが、風呂上りに飲むと、悪くないものですね。

ホントは冷たくすると風味が飛んでしまうので、暖かい方がいいんだよ、とのことでした。

温泉を堪能したら、いよいよ晩ご飯です。

IMAG0099

豪華すぎて吹いたwww

IMAG0102

ひとり一匹伊勢海老のおつくりが!!!

IMAG0103

あわびのステーキも!!!しかもこのアワビ生きてます!!!

まともにアワビを食べたのはほぼ初めてですが、あわびって焼いたほうが柔らかくなるんですね。知らなかった・・・w

他にも鯛のしゃぶしゃぶ、松阪牛のステーキ、お刺身盛り合わせ、茶碗蒸し、タコ飯、ちらし寿司など、盛り沢山すぎます。

IMAG0105

最後にデザートでシメ。ごちそうさまでした!

二日目。

IMAG0112

部屋からもこんなふうに海がバッチリ見えるんだなぁー

朝食も豪華すぎる。

IMAG0109

さて、朝食食べてゆっくりしたら、遅めのチェックアウト。島を離れる前に、ふらっと海岸沿いを散策しました。

IMAG0114

すこし離れたところに、なつは海水浴ができる白浜のビーチが。

IMAG0115

うん、いいっすねぇ。そういえば去年は海水浴しなかったので、今年は海に行きたいかも。

もうすこし歩くと、高台が有り、そこからの景色はこんな感じ。

IMAG0116

この高台には、タンポポがたくさん咲いてました。

IMAG0118

写真が下手くそですが(歩き疲れてバテてた)

ぐるっと島を散策した後は、車に戻り、志摩スペイン村へ。

ついたらお腹が空いたので、まずはお昼ごはん。

IMAG0119

スペインって行ったらパエリアだよね?てことでパエリアを食べる。

ソーセージとサーモンマリネのセットを注文、(´~`)モグモグ(゚д゚)ウマー

IMAG0123

もぐもぐ食べてると、ちょうど広場の横をパレードが通ったので、席を動かずパシャリ。

良く見えない。。。。w

と、ここからはいろんなアトラクションに乗ったんですが、写真を取るのを完全に忘れるw

ひととおり回った後に、ジェットコースターのピレネーとモンスターなんちゃらに乗って、スペイン村を満喫。

おもったより狭かったので、半日でほぼすべてのアトラクションを回ることができました。

帰り道、王将というおみやげやさんで、おみやげを買って、帰宅しました。

うん、有意義な土日の過ごし方でした。

関連記事

戦争!土日の京都は宿がすぐ埋まるので宿探しが超大変だった件

京都大学で5/29に行われる超交流会に参加しようと考えていて、ついでに、京都に行きたがっていた彼女も

math

話題の6÷2(1+2)=?をjavaで計算してみた。

6÷2(1+2)の計算結果がなんなのか、話題になってますね。 http://anond.hatela

記事を読む

蒲郡のボートレースにいってきたレポート!その2

さて、前回は、駅からの道のりと貴賓室までをレポートしました。 その続きです。   ボート

アッキーニャのCMで話題の蒲郡のボートレースに行ってきたよ! その1

ripreさんからのご招待で、愛知県蒲郡市のボートレースに行ってきました。 競艇って昔は呼んで

20110418ギークバー名古屋

毎週月曜日限定の名古屋geek barに行ってきたよ #androidjp

つ部の部長さんであるがぶさんや、まごろくさんが運営に携わっている名古屋geek barに参加してきま

スクリーンショット 2012-04-21 15.51.18

WEB製作者にオススメのchrome拡張機能まとめ #chrome #html5jp

僕がchromeに入れている拡張機能をまとめてみます。 web製作者には便利なものが揃っていると思い

1 Tweet

Comment

1. kusome より:

【ブログ更新】 三重県の二見シーパラダイス~夫婦岩~渡鹿野島~志摩スペイン村に行ってきたよ。 http://bit.ly/fHbqfu #kume_blog

This comment was originally posted on Twitter

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

• WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」