CLOVEさんから輸入したLG Optimus 3Dが届いたよ 開封&ベンチマーク編 #androidjp #optimus3d #lg

公開日: : 最終更新日:2013/12/31 ガジェット , ,

Pocket

P1050215

デュアルコアCPU・デュアルチャンネル・デュアルメモリの世界初のトリプルデュアルかつデュアルカメラの3D対応端末としてLGが発売したoptimus 3Dが、やっと手元に届きました。

発売日が遅れに遅れ、結局HTC sensationやgalaxyS2より遅い発売になってしまったため、今となってはandroid2.2のこの端末の魅力がだいぶ損なわれてしまった感が否めませんが、LG最強のスマートフォンでありますので、早速レビューしてみたいと思います。

P1050203

外箱はこんな感じ。ドギツイ赤いろのボックスにはいっています。twitterではケーキの箱みたいっていう声も有りましたねw

 

 

P1050204

蓋を開けると、例のiPhoneやgalaxy方式で端末とご対面。

 

 P1050206

付属品はこんな感じ。

バッテリー・説明書・USBケーブル・イヤホン・コンセントのみ。HDMIケーブルなどが入っていないのが残念なところ。

バッテリーはどうやらoptimus2Xと同じものらしいです。

 

 

P1050208

背面はこんなかんじ。写真で見るほど高級感はありません。プラスティッキーな素材ですね。

金属部分も、イメージしていたより安っぽく感じます。

 

 

P1050209

左側面は、USB端子とHDMI端子が並んでます。

 

 

P1050210

底面はマイクのみで、何も無いですね。

 

 

P1050211

右側面は、上の方に音量ボタン、したのほうに3Dボタンが有ります。

これでゲームしてる時や写真の撮影・閲覧時に2Dと3Dを切り替えることができます。

 

 

P1050212

上部はイヤホン端子と電源ボタン。

 

P1050213

 

バッテリーカバーは流行りのペリペリはがすタイプ。

やっぱりこういう構成が一番薄く作り易いんでしょうかね?SDカードはそのまま取り外せますが、SIMはバッテリを抜かないと外せません。

 

 

P1050214

電源を入れてみます、これがロックスクリーン。上にびょっと持ち上げると、HOMEが現れます。

 

 

P1050215

HOMEはこんな感じ。

 

 

P1050216

3D関連の機能だけを集めたメニューがあり、これはメニュー自体も3Dでかなり飛び出てきます。

が、写真では伝わりませんねw

3D撮影、ギャラリー、youtube3D、3Dゲームなどの機能がここにまとめられてます。

 

 

P1050217

残念ながら、ロケール設定に日本語は有りませんでした(;´Д`)morelocale2でもほとんど日本語化されないようです。これはvalues-jaをいじればなんとかなるのかな??

 

 

P1050221

 

フォントがあいかわらずの中華フォントなのは仕方ないのですが、なんかガビガビできたないんですよね。これもrootとったら差し替えてみましょう。

 

さて、そんな感じで、外観のレポートはここまで。

ベンチマーク結果を見てみましょう。

 

 

IMAG0456

quadrantベンチの結果は2355と微妙。OMAP4が早いって聞いてた割にはそんなにでも・・・

 

 

2011-07-12 11.18.02

NEOCOREのベンチは57.8FPS

 

 

IMAG0457

驚いたのは、マルチタッチの点数。

このサイズで10点まで認識するのはすごい。

ただ、8点を超えると、認識がおかしくなります。小さいサイズに10点って、なかなか置く機会はないので、問題ないとは思うけど・・・

 

 

以上、開封の外観レポートとベンチマーク結果でした。

関連記事

panasonicの鼻毛カッター(エチケットカッター)ER-GN50-Hをぽちったお

【Amazon.co.jp 限定】 Panasonic エチケットカッター 【鼻毛カッター】 ホワイ

記事を読む

スクリーンショット 2011-08-01 0.47.44

新MacBookAir11′の画面を閉じても自動でスリープしない設定をしてくれるinsomniaTをインストールしてみた

外出先では、MBA単体でバッテリー利用するので、モニター閉じると自動でスリープしてくれるのは非常に便

記事を読む

is031

【速報】 #is03 #LYNX3D 用の大容量MUGENバッテリー発売 #androidjp #sh03c

au IS03用 MUGEN POWER 拡張バッテリー HLI-IS03XL ホワイト po

記事を読む

is03-battery2

#is03 の大容量MUGEN POWER BATTERY HLI-IS03XLが楽天ですでに販売開始されてた件 #androidjp

昨日この記事で紹介したIs03用のMUGEN POWER BATTERYの大容量バッテリーがすでに楽

記事を読む

no image

[memo]Optimus3Dを純正ROMをに戻す方法 #androidjp #optimus3d #lg

XDAの情報ですが、自分用にメモで残しておきます。試してはいませんが。 Restore late

記事を読む

OCLFbeforeafter

GalaxyS(SC-02B)でOCLFでプチフリーズを解消してみたらベンチマークが二倍になった件 #galaxysjp #sc02b #androidjp

現在iPhone4から差し替えてメイン使用しているgalaxySですが、国内盤では収まっていると効

記事を読む

DSC_0061

Mac OSX LionでGalaxy Nexus(SC-04D)をbootloader unlockする方法 #SC04D #Galaxynexusjp #androidjp

注意!この作業を行うと、データが初期化されます。 必要なデータは必ずバックアップをとって下さい。

記事を読む

IMAG0137

今さらだけど、巨大マリモドロイド君クッションsquishable androidを輸入してみたよ #androidjp

googleIOで人気だったsquishable androidのクッションの大と小を輸入してみ

記事を読む

baksmali

androidにプリインストールされたアプリのodexをbaksmaliでdeodexしてapkに収める方法 #androidjp

androidにプリインストールされたアプリを他機種に移植したりする際に、問題になるのが、odexで

記事を読む

arc_tpu_pc

#XperiaArc のケースの情報が中国から届いたよ #xperia #androidjp

ドコモだけじゃなくAUからでるんじゃないか?とうわさのXperia arcですが、さっそくケースの情

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
PAGE TOP ↑