auNAGOYAで展示中のHTC EVO #Wimax #ISW11HT を5分間触ってきた #androidjp #evojp

公開日: : 最終更新日:2013/12/31 ガジェット , , , , , ,

Pocket


さっきのmotorola XOOM TBi11Mのファーストインプレッションと同様に、昨日EVO Wimax ISW11HTをauNAGOYAさんで触ってきたので、ファーストインプレを。

xoomより大人気だったevo なので、5分間しか触れませんでしたので、さわりだけになってしまいますが・・・。
※追記:タッチパネルの感度に関して、twitterやらで「ACをはずせば不具合がなくなる」という書き込みがありました。それはもちろん大変有用な情報ではありますが、ただ、そうだとしても、テザリングで一日持たない以上、コンセントで充電しながら使用する機会が多いであろうと予想するため、ここでの評価は変えません。試作機ということもありますので、実機では改善されることを期待しています。

もちろんdisりたいわけでもなんでもなく、この機種やauの今回の決断に期待しているからのレビューです。
そのあたりは、お勘違いなさられないように。
発売までの改善を大いに期待します。そして、直ったら多分買います。


まず、さわって見て思ったのがiPhoneよりもずっしり重いイメージ。
スペック表で見ると、iPhoneは137gで、EVOは170gなので、やっぱり結構重いらしい。

あと、画面のタッチの反応が鈍い。これは発売前の機種なので、調整しだいかもしれませんが、iPhoneやほかのandroidとは比較にならないほど、画面タッチが反応せず、感圧式のタッチパネルのように、強めに力を言えてタッチしなければいけませんでした。
スタッフの女性にもこの話はお伝えし、現場でも触りながら「なかなか反応しないですねぇ」という話をメモ取られていたので、発売までにはきっと直るとおもいますが・・・

では、写真を元に紹介。5分しか使えなかったので、三枚の写真しか取れませんでしたが・・・


通信関連のトグルのウィジェットはこんな感じ。
上から順に、Wimax Wi-Fi Bluetooth GPSのトグルウィジェットです。テザリングのトグルウィジェットは、今回は見当たりませんでした。


「無線とネットワーク」の設定内にWi-Fiテザリングのメニューと、Wimaxのメニューがあります。
昨日はなぜか調子が悪く、Wimaxがつながりませんでした。トグルウィジェットや、この設定画面でON OFFを繰り返してみたのですが、接続されず・・・。「電波がないのかな?」とおもい、手持ちのWM3500Rを見るとバッチリ3本アンテナ立ってたので、なぞです・・・

スタッフにも聞きましたが、展示機でWimaxをオフにしているわけでもないとのこと。
Wimaxがつながると、ステータスバーにWIMAXマークが出るはずなので、不具合が出ているのかもしれませんね。まぁ発売前なので致し方ないかと。

「Wimax設定」下層のメニューはこんな感じ

グレーアウトしてる「タップするとWimaxサービス・・・」やその下の「ネットワークプロバイダー」「信号強度」「IPアドレス」も4つの設定がすべて反応しなかったので、Wimaxはテストできませんでした・・・。

展示を見ると、バッテリーは2つ標準で付属してくるようで、やはりWimaxでテザリングしっぱなしだとバッテリーは一日持たないんでしょうね。

EVO Wimax ISW11HTに関しては、以上です。
まだまだ調整不足の感がぬぐえず、タッチパネルの反応やWimaxの動作は不安なのですが、期待の端末であることには違いはありません。
多分、これは買うと思いますww

関連記事

スクリーンショット 2011-07-31 2.32.26

macbookair11′にvirtualboxでwindowsXPをインストールする時につまづいたこと

windows環境もどうしても必要だったので、virtualBOXを利用して、仮想OSとしてwin

記事を読む

話題のハコビジョンをゲットしたけど、やっぱりちょっと微妙な件

去年流行した「プロジェクションマッピング」が自宅で楽しめる、とテレビや雑誌で話題の食玩「ハコ

記事を読む

368473020.jpg

長年のwindows使いのweb屋がMacBookAirを買ってインストールしたソフトまとめ

手に入れましたよ、Mac Book Air. まだまだ慣れないものの、これまでのwindows環境

記事を読む

no image

[memo]Optimus3Dを純正ROMをに戻す方法 #androidjp #optimus3d #lg

XDAの情報ですが、自分用にメモで残しておきます。試してはいませんが。 Restore late

記事を読む

image

optimus3D搭載のフォント切り替えアプリでの日本語フォントへの差し替え方法。optimus2xもおそらく対応。 #androidjp

optimus3Dには、フォント切り替えができるアプリがもともと入っています。font.apk

記事を読む

SAMSUNG

desireHD #001HT をSIM無しで運用する簡単な方法 #androidjp

一括投げ売り祭りに参加して買ってきましたよ、DHD。 のちのちはgalaxySと使い比べて、使いや

記事を読む

dhdgallery1

DesireHD #001HT にNexusOneやGalaxySと同じ3Dギャラリーをインストールしてみた。

これまでメインで使ってたGalaxySは、自動でpicasaと画像を同期してくれるギャラリーがあり、

記事を読む

IMAG0360

GalaxySを2.3.3にアプデしてみました。ベンチ結果、rootやSIMフリー化、MMSなど気になることいろいろ試したよまとめ #galaxysjp #sc02b #androidjp

ドコモ版GalaxySを昨日2.3.3にアプデしました。 ベンチ結果、rootやSIMフリー化、

記事を読む

is11sh

スマートフォンカフェの #SH12C auNAGOYAの #IS11SH #IS11CA #IS11S のquadrantベンチ結果とマルチタッチ点数まとめ #androidjp

スマートフォンカフェとauNAGOYAをはしごして新製品を触ってきました。7時に仕事が終わってから向

記事を読む

is031

【速報】 #is03 #LYNX3D 用の大容量MUGENバッテリー発売 #androidjp #sh03c

au IS03用 MUGEN POWER 拡張バッテリー HLI-IS03XL ホワイト po

記事を読む

Comment

  1. kusome より:

    【ブログ更新】 auNAGOYAで展示中のHTC EVO #Wimax #ISW11HT を5分間触ってきた #androidjp #evojp http://bit.ly/ifg0Xg #kume_blog

    This comment was originally posted onTwitter

  2. kusome より:

    @Tani__ 触れますよー。昨日触ってきました http://bit.ly/ifg0Xg

    This comment was originally posted onTwitter

  3. 店長 より:

    記事へのリンクありがとうございました

    HTCファンとしてはとても羨ましい限りです
    しかしWiMAXが売りなのに試せないのは如何なものかと
    反応の悪さはroot取ってBFSカーネルに入れ替えれば直りそうですね
    その辺りのレビューを楽しみにしておりますw

    • admin より:

      店長さん

      こちらこそ、コメントありがとうございます。

      反応の悪さは、充電端子を抜き差しすると直るという情報がtwitterで流れてきましたので、また試してみます。
      wimaxに関しては、昨日見に行った人は問題なく試せたようなので、タイミング悪かったのかと・・w

      また可能な限りレポします。
      今後ともよろしくおねがいいたします。

  4. er_con より:

    >HTC EVO を5分間触ってきた http://megane84.com/blog/2011/03/02/aunagoya-htc-evo-wimax-isw11ht/ >画面タッチが反応せず、感圧式のタッチパネルのように、強めに力を言えてタッチしなければいけませんでした。

    This comment was originally posted onTwitter

  5. kusome より:

    #isw11ht のタッチパネルの感度不良はACアダプタを抜けば直るらしいですが、テザリングでバッテリーが一日持たないので、いずれにしてもこれは問題。試作機なので、販売時は改善するとは思いますけど、現状としては評価は変えません。 http://bit.ly/fk5MEa

    This comment was originally posted onTwitter

  6. 地方のEVO予約者 より:

    名前通り、地方の家電量販店でEVOを予約したものです。
    記事の中で、AC電源で給電しながらの場合、反応が鈍かった、との
    事ですが、ふと考えて、EVOに急速充電設定があって、CPUなどへの電力消費軽減のため、ローパフォーマンスモードになっている、という理由に思い至りました。
    そこで、再度レビューの際には、KDDIデザイニングスタジオ側が了承した際に、バッテリーを外して充電を止めた状態でAC電源から給電して反応がどうなるか、またこの状態で改善が見られた場合、設定見直しが可能かどうか、お試しいただきたいのですが、お願いできますでしょうか。
    この提案は実は某巨大匿名掲示板の機種スレにも書き込みましたので、この点、ご納得いただけなければ当コメントは無視していただいて結構です。
    わがままな提案、お許しいただければ幸いです。

    • 久米 より:

      コメントありがとうございます。
      なるほど、そういう可能性もありますね。

      名古屋なのでデザイニングスタジオではなくauNAGOYAにはなりますが、
      次回試す際はその件、かくにんしてみます。

      情報ありがとうございました、今後も当ブログをよろしくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
PAGE TOP ↑