日本通信b-mobileのイオン限定販売の980円イオンSIMをゲットしたよ #androidjp #bmobile #galaxysjp

公開日: : 最終更新日:2013/12/31 ガジェット , , ,

Pocket

販売店舗が91店舗に拡大されたという噂のイオンSIM ですが、実は結構前に手に入れてましたw

http://www.datacider.com/7896.php

イオンSIM

ここ最近ブログをサボってる間にいろいろ状況が変わってきてしまっているようですが、一応レポします。

パッケージはこんな感じ。

イオンSIM

バーコード部分を見ればわかるように、プランA~C専用でSIMがそれぞれ分かれています。

これは、契約当初のプランの設定のみで、次の月以降は自身で自由にプランを変更できます。

 

発売当初、CプランのSIMとをAプランとして契約してしまった方がフォロワーさんにいて、イオン側のミスだたっということで一ヶ月はCプランのまま980円で使わせてもらえることになったようです、浦山w

image

パッケージ裏には電話番号とUSIM NOが記載されてます。

電話できないのに電話番号をSIMに割り当てるのはそろそろやめてほしいんですけどね・・・

そんなことだから070まで携帯に割り当てないといけなくなっちゃうんじゃ・・・

イオンSIM

パッケージ開くと、いつものFOMAのSIMをカードが出てきます。さらに開くと・・・

イオンSIM

APN設定などの説明が有ります。

 

APN:dm.jplat.net

user:bmobile@aeon

pass:bmobile

このとおり、アクセスポイントを設定します。(今回はgalaxySに)

イオンSIM

 

 

さてさて、では早速スピードテストしてみます。

イオンSIM

pingは978ms でかなり遅め。

DL→92kbps UL→90kbpsと通信速度はほぼ公称通り出てます。

 

twitterのTLのを取得したり、twiccaのプレビュ昨日でtwitpicなどの画像を見たりというだけであれば、特にイライラすることなく使えますが、

URLを踏んだりすると、とたんに遅く感じてイライラします・・・。

 

完全にtwitter専用機としてつかうならいいんでしょうけど・・・

 

画像はプロキシ側で圧縮・最適化をかけているようで、画質は劣化しますが、その分速度は100kでも快適です。

ただし、twiccaのプレビューは快適なのですが、twitpicなどのURLを踏んで直接みようとすると、HTMLの解釈に時間がかかってるのかわかりませんが、表示に1分かかったりします。

 

また、galaxySではGPSもちゃんと取得てきてます。

イオンSIM

 

ただ、アンテナが立たないDHDでは、AGPSどころか、位置情報をまったく取得してくれませんので、注意が必要です。

 

関連記事

2012-01-17_22-32-30_294

ハイエンド志向に終止符!XperiaMiniProSK17iのバッテリー持ちに驚愕 #androidjp

これまで、デュアルコア機や大画面液晶を搭載したハイエンド機に傾倒してきた久米さんですが、Xperia

記事を読む

2011-07-13 14.47.36

AUのxperiaAcro( #IS11S )を買ってハマりやすいGmail差出人の落とし穴とその解決策 #androidjp #xperiaacro

最近会社にもandroid使いが増えてきました。 acroが欲しい言うことでdocomo版が待ちきれ

記事を読む

ダウンロード

desireHD #001HT 2.3.3アプデの弊害 MMS.apkをjakemodに差し替えてもMMS受信がうまくいかない件 #androidjp #dhd

昨夜なんとか2.3.3にアプデート完了したDHDですが、各所で報告されてる再起動などの症状は起こって

記事を読む

スクリーンショット 2012-04-21 15.51.18

WEB製作者にオススメのchrome拡張機能まとめ #chrome #html5jp

僕がchromeに入れている拡張機能をまとめてみます。 web製作者には便利なものが揃っていると思い

記事を読む

google-is-dead

googleはもうすぐ死ぬのか?ネットはキュレーションと受動メディアの時代に変わる!?

IT企業の最先端といえば、これまでgoogleがトップでしたが、今ではその地位はfacebookに

記事を読む

is05-2

auNAGOYAで触った #is05 標準搭載の「撮る家計簿Photoマネー」が超絶便利だった件 #androidjp

3/10に発売が決定したau のスマートフォンIS05ですが、搭載されている「撮る家計簿Photo

記事を読む

image

MP3ロンダリングの危険性は!?iCloudのクラウド音楽サービスiTunes Matchは音楽のマネーロンダリング的に悪用されるかも!? #androidjp #iphone4jp #applejp

しばらく前ですが、WWDC 2011で発表されたiCloud。有料だったmobile meを終了

記事を読む

miivsandroidify

任天堂 #3DS のMiiとandroid のAndroidify(androidメーカー)の似顔絵対決 #androidjp

wiiの時代からMiiという自分のアバターを作成する機能が任天堂機にはついていましたが、それがついに

記事を読む

1000002002

大人気三機種のマルチタッチの認識点数を試したよ結果一覧 #androidjp #xperiaarc #so01c #isw11ht #TBi11M

Xperiaarc SO-01C/motorola XOOM TBi11M/HTC evo wima

記事を読む

ジョカノwのiPhone4が故障したのでアップルストア行ったら、気持よく交換してくれてさらにスタッフさんのドヤ顔を堪能してきた件 #iPhone4jp

(脳内彼女とか画面から出てこない嫁ではないですw)彼女のiPhone4が先々週ごろから故障してしまい

記事を読む

2 Tweets

Comment

  1. 匿名 より:

    This comment was originally posted on Twitter

  2. 匿名 より:

    This comment was originally posted on Twitter

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
PAGE TOP ↑