desireHD #001HT のroot取得とSIMロック解除の方法 #androidjp

公開日: : 最終更新日:2013/12/31 ガジェット , , , ,

Pocket

一括祭り投げ売りの001HTですが、root取得&SIMロックフリー化の手順をご紹介します。

まず、設定→アプリケーション→開発 USBデバックをオンにしておきます。
「提供元不明のアプリ」にもチェックを入れておきます。

次に、VISIONaryをここからダウンロード
http://www.mediafire.com/?xhwc5m7f273l7b2
でてきたapkを端末にインストールし、起動

temproot nowをクリック。

こんな画面になり、一時的なルートが取得できました。

次にattempt permroot nowをクリック

superuser権限を求められますので、許可してください。

しばらくすると再起動がかかり、rootの取得が完了しました。

次にSIMロックを外すS-OFFという作業に入ります。これはPCをにつないで行います。

まず、PCと001HTを接続するためのドライバーを取得。

http://reviewdays.com/?p=15699

ここを参考に、androidSDKを使ってドライバーをダウンロードし、

extras\google\usb_driverのandroid_winusb.infを開き、

“[Google.NTx86]”の下に以下のように追記します。


ここまで来たら、PCに001HTを接続し、ドライバのインストールで今のフォルダを指定して、ドライバーをインストール。

ここからEasy_radio_S-OFF01.zipをダウンロードして解凍

http://www.megaupload.com/?d=V0IKSWWZ

中にあるDesire HD easy radio_soff.exeを起動。

Radio S-ODDをクリック。

端末上で先程のようなsuperuser権限を求められますので、許可をします。

プログレスバーがみぎまでいけば完了です。

さて、これで手続きはすべて完了。

ドコモのSIMをさして見ると・・・

このとおり、ちゃんと認識しました。あとはAPNの設定を行えば、OKですね。

関連記事

1000002011

EVO WIMAX #ISW11HT を再度触ってきたら、タッチパネルの電源問題が解決してたっぽい件 #androidjp

前回、電源をさしっぱなしだとタッチパネルの反応に大問題があった、とレポートしたHTC evo Wim

記事を読む

dhdpacket

DHDを契約した際の開通確認時のパケット使用量 #001HT #androidjp

DHDを乞食してきたわけですが、その際に 「パケットを使う気はないので、開通確認では料金がかからない

記事を読む

06ht

HTC Desire #X06ht を無料でSIMフリー化できるSIM-Unlock Utilityがリリース #androidjp

こちらのブログで成功報告が。 XDAで公開されているHTC Desire SIM-Unlock U

記事を読む

xoom

auNAGOYAでmotorola XOOMを触ってきたファーストインプレッション #androidjp #TBi11M #xoomjp

昨日(3/1)から、auNAGOYAでmotorola XOOM TBi11MとHTC EVO W

記事を読む

arc_leather

#xperiaarc の最新レザーケース情報 #xperia #androidjp

またまた、xperia Arcのケースの情報が到着。 今度はレザーケースです。縦開きと横開きのそれ

記事を読む

image

Optimus3DのROOTを取得してみた #androidjp #optimus3D #LG #galaxys2

Optimus3Dのrootを取得してみました。 superoneclickで簡単に行けましたので、

記事を読む

4inch

やっぱりiPhone5は4inchディスプレイ?中国から次世代iPhoneの液晶パーツ流出 #iPhone4jp

またまた中国から、新型iPhone5のデジタイザの部品が流出。 http://www.redmond

記事を読む

IMAG0137

今さらだけど、巨大マリモドロイド君クッションsquishable androidを輸入してみたよ #androidjp

googleIOで人気だったsquishable androidのクッションの大と小を輸入してみ

記事を読む

evo

auNAGOYAで展示中のHTC EVO #Wimax #ISW11HT を5分間触ってきた #androidjp #evojp

さっきのmotorola XOOM TBi11Mのファーストインプレッションと同様に、昨日EVO

記事を読む

2011-07-13 14.47.36

AUのxperiaAcro( #IS11S )を買ってハマりやすいGmail差出人の落とし穴とその解決策 #androidjp #xperiaacro

最近会社にもandroid使いが増えてきました。 acroが欲しい言うことでdocomo版が待ちきれ

記事を読む

5 Tweets

Comment

  1. kusome より:

    【ブログ更新】 desireHD #001HT のroot取得とSIMロック解除の方法 #androidjp http://bit.ly/hmmchY #kume_blog

    This comment was originally posted onTwitter

  2. kusome より:

    【ブログ更新】 desireHD #001HT のroot取得とSIMロック解除の方法 #androidjp http://bit.ly/hmmchY #kume_blog

    This comment was originally posted on Twitter

  3. onsen_tanuki より:

    @komatthi 自分はここのサイト http://tinyurl.com/6x5tqn3 を参考にsimフリーまで行いましたが、カスタムrom導入後もこんな感じでいけるのですかね・・・ちょっと不安だったりw

    This comment was originally posted on Twitter

  4. kusome より:

    @FUSUKE333 乱暴ですが僕のブログにまとめてありますー http://bit.ly/h6ueqy

    This comment was originally posted on Twitter

  5. taka より:

    001HTを購入しSIMフリーにしたくて色々検索してここにたどり着きました。VISIONaryのDLでリンクを張られていますがどうしてもウイルスソフトに引っかかってしまいます。001HTから直接DLしてもMcAfeeでマルウエアとなってしまうのですが問題なくDLされたのでしょうか?

    • 久米 より:

      >takaさん
      うちでは検出されませんでした・・・。
      まぁ、セキュリティ解除するので、そのあたりは自己責任で・・・ってなっちゃいますけどね。

      ご心配なら他のリンクも探してみるといいかもです。

  6. taka より:

    このページの2枚目の写真上にあるリンクからですよね。やっぱりトロイの木馬と出てきます。他のリンクからも同じでした。覚悟が決まったらroot化してみます。有り難うございました。

  7. 助けてください。 より:

    助けてください!、DesireHDを購入しました(Not SIM Free)しかし、SBのSIMなんて持っているはずもなく 先に進むことができない=Root化も行うこともできない という状態にあります、

    送料を負担するので、SIM無しで使える状態にしてもらえると嬉しいのですが・・・。

    • 久米 より:

      >助けてください さん
      コメントありがとうございます。
      softbankのスマートフォンSIMカードさえあれば、一旦no lockというアプリを入れてスクリーンロックを無効化すれば、root化せずともSIM無しで利用することができます。

      オークションなどで買われたのでしたら、出品者様にお願いしてみてはいかがでしょうか?

      • 助けてください。 より:

        ムスビーさん経由で、大黒屋さんと取引をさせていただきました、そのようなサービスは行ってないらしいのですが・・・ちなみに no lock は電源を切って、入れても大丈夫なのですか?

        • 久米 より:

          >助けてください さん
          電源のON/OFFは問題ないですよ。
          そのアプリが入っていると、ロックスクリーンが無効化されますので、そのままHOMEが立ち上がってくれます。

          んーそうですね、普通はそういうサービスは行っていないでしょうね。
          出品者さんがNGなのであれば、ご友人等からどうにかしてsoftbankのスマートフォンSIMを手に入れるorお借りするしか無いのではないでしょうか??

          • 助けてください。 より:

            久米さんは、行ってくれないってことですよね・・・

          • 久米 より:

            >助けてください さん

            そうですね、実際に端末の受け渡しとなると、のちのちトラブルも起こりえますし、責任も持てませんので。

            ここは個人が趣味で運営しているブログで、ソフトバンクのサポートセンターではありませんので、もうしわけございません。

  8. 助けてください。 より:

    すみません、非常識でした。
    それでは失礼します。

  9. 助けてください。 より:

    003SHを持っている友達からSmartPhone用のSIMを借りてきました!
    そして、no lockを入れました!!

    ここで、質問なのですが
    S-OFFを導入すれば、
    SIM無しでもロック画面から入れますか?

  10. 助けてください。 より:

    SIM無しというか、解約した SmartPhone用ではないSIMカードを差しておけばいいんですか?

  11. うーん より:

    VISIONaryをPCでダウンロードすると
    MSEがウィルス検知します。誤検出かな?

  12. 教えていただけませんか より:

    PCからApkをロード後、端末へ入れたんですが、どのように起動したらいいのでしょうか。PCから外部メモリー接続して、デフォルト画面の場所へ、APKを入れましたが、すべてのアプリケーションからも見えないようです。間違いがあると思うのですが、
    アドバイスいただけたら、助かります。

    • 久米 より:

      >教えていただけませんか さん

      gmailに添付して送ればそのままインストールできますよ。

助けてください。 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
PAGE TOP ↑