結局のところスマートフォンで何がしたかったのか?

公開日: : 最終更新日:2013/12/31 未分類

Pocket

前回zero3esを手に入れたとこまでしか書きませんでしたね

ここからzero3es advanced zero3esと来て、

X01HT X02HT X03HTとHTCの洗礼を受け(泥沼にはまり?)

Treo pro海外端末にという海外端末に手を出し、iphone htc heroと今に至るわけです

結局のところ、何がしたかったのか?

ニーズは楽をしたい、便利にしたい、だったのです

予定表を手書きにするのはめんどくさい

どうせパソコンに入力するなら同期して持ち運びたい

連絡先もパソコンと同期できたら便利なんじゃないか?

そんなありきたりな理由だったんです

ですが、ここにスマートフォンの罠が…

確かにスマートフォンは便利

かゆいところに手が届く

でも、ガラケー時代には痒くなかったはずのところに手が届かなくて痒くなるのです

満たされては、また別のところが満たされず…

この繰り返しのループにハマってしまうとスマートフォン中毒に陥ります

良かったのか悪かったのかはわかりませんが、

おかげで知った、いままで知りえなかった事実があります

スマートフォンがなければブログは書いてなかったし、続かなかったでしょう

ついったーだって、まだ知らなかったかもしれません

香港から個人輸入する機会もなかったでしょう

スマートフォンのおかげで知り合った人がいます

いまとなってはそれだけで、スマートフォンを買い続ける理由には十分じゃないでしょうか?

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

関連記事

no image

Nexusoneのケースが3種届いたのでレポしてみる その1シリコンケース

さて、死んでしまった僕のNexusoneですが、ちょうど今日、ケースが三種類届きました。 ちなみに

記事を読む

ステーキガストに行ってきたけど、ハンバーグがびっくりするほどまずかった件

おかんの体調も少しよくなったので、チラシが入ってたステーキガストに行ってきました。 ハンバーグやステ

記事を読む

f:id:melodymaker0930:20090907205957j:image

HTC Hero 開封レビュー

まずはパッケージから 裏側です。 パッケージサイズの比較。 外箱を上にスライドさせると、本

記事を読む

【メモ】NEC aterm #WM3500R のインジケータ表示内容 #wimax

個人的なメモです。 WM3500Rのマニュアルより

記事を読む

f:id:melodymaker0930:20090417114431j:image

hatenasync使えるようになった

id:aroooyさんに連絡をいただいて、いろいろいじってたら治りました。 結局arooonyさ

記事を読む

is05-2

auNAGOYAで触った #is05 標準搭載の「撮る家計簿Photoマネー」が超絶便利だった件 #androidjp

3/10に発売が決定したau のスマートフォンIS05ですが、搭載されている「撮る家計簿Photo

記事を読む

treo proゲット!!

ついに買ってしまいました。 HTCスナップが安いみたいだからそれにすればよかったかなぁ? いやい

記事を読む

f:id:melodymaker0930:20090419203023j:image

本を買ってきた。

この二冊です。 photoshopは会社PCにやっとこさ入ったのはいいが、fireworksとあ

記事を読む

ドロイド君フィギュア(android mini collectibles)を手にいれた(多分偽物) #androidjp

実は結構早いんですが、前からゲットしていたのですが、最近秋葉原やドスパラに入荷しているってことで話題

記事を読む

applestoremap

発売日にiPhone5S 32GBゴールドを購入してきたレポート!

  9/20にiPhone5Sが発売になりました。今回は5Cのみの予約受付で、iphone

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
PAGE TOP ↑