未来のスマートフォンの理想はこうだ

公開日: : 最終更新日:2013/12/31 未分類 ,

Pocket

f:id:melodymaker0930:20090727212614j:image

腕時計型携帯+REDLY的操作端末

きっとこういうことだと思う。

LG GD910のような小型の携帯端末があって、これは肌身離さず身に着け、ベースとなる。

インターフェイスは分離しており、bluetoothで接続。

REDFLYのような端末やら、iphoneのようなものやら、いろんな選択肢があり、ライフスタイルやその時の状況に合わせて端末を使い分ける。

あくまでも回線は腕にひとつでデザイン重視。

端末は用途に合わせて取り換え可能。

こんなのが理想ではないでしょうか?

現在のスマホは単体で使うために作られているので、

REDFLYとの組み合わせは「帯に短し、襷に長し」となってしまう。

そこで、本体は回線、通話、メールチェックなど基本のみに絞って腕にもち、その他インターフェイスは取り換え可能。

家ではデスクトップ的大画面端末で操作、カフェではREDFLYのようなラップトップで操作、電車やではiphoneやストレート端末で操作。

妄想が膨らんできた!!!

こんな未来が来たらうれしいけど、きっとそう遠くはないと思うんですよね。

____________________

N97会のあとの二次会でで山根先生と少しだけお話ししました。

山根先生もMBW-100をしてらっしゃって、「重いですよね」なんて話をしました。

(山根先生のは初期モデルらしく、ブラックでした。ウラヤマシス~)

関連記事

wp2twitter1

インストール型wordpressからtwitterへの自動投稿にWPtoTwitterを使用することにした

もともと使っていたwordpress.comなら、もともとtwitterへの自動投稿機能がついてい

記事を読む

no image

HT-03AにHEROロムを入れたレビュー

INITIAL M HERO on HT-03Aレビュー 昨日の記事のとおり、HT-03AにHT

記事を読む

viralmedia

バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします。 twitterでお世

記事を読む

f:id:melodymaker0930:20090923205020p:image

はてなダイアリー投稿アプリ Diarismレビュー

Happy My Lifeさんが、新しいはてなダイアリー投稿アプリをリリースしましたのでご紹介しま

記事を読む

#is01 rooterを使ってis01のルートを取得してみた

こちらで公開されている「is01 rooter」を使ってIS01のルートを取得してみました。 手順に

記事を読む

2013-06-22 03.00.03

Thinkpad X1 Carbonをお借りしたのでレビューしてみる。

どうも、ご無沙汰しております、久米です。 転職やらなにやらいろいろ有りまして、このブログももう一年半

記事を読む

f:id:melodymaker0930:20100206185147j:image

Nexusoneのケースが3種届いたのでレポしてみる その2 TPUケース

さて、でじがじぇ市場で前回入荷分が大人気のうちに完売し、現在2/8ごろに再入荷予定のTPUケースの

記事を読む

f:id:melodymaker0930:20090923201629p:image

HT-03AをSIMアンロックしてみる。

手に入れてそうそうですが、HT-03AをSIMアンロックしてみます。 使用したサイトはこちら。 h

記事を読む

dhdpacket

DHDを契約した際の開通確認時のパケット使用量 #001HT #androidjp

DHDを乞食してきたわけですが、その際に 「パケットを使う気はないので、開通確認では料金がかからない

記事を読む

no image

オープンソースの顧客管理システムL03の顧客情報の追加できる項目数を10から30に増やしてみた。

sugarCRMと迷ったのですが、sugarCRMは機能が多すぎて面倒そうなので、シンプルなこちらを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
  • 2009年7月
    « 6月   8月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑