XperiaMiniPro(SK17i)をゲット #androidjp #xperia

公開日: : 最終更新日:2013/12/31 ガジェット , , ,

Pocket

テザリング用のauのISW11Mをゲットして、メインのsoftbank回線のoptimus3Dとサイズがかぶってしまったので、この際電話とMMS専用に仕様、ってことでコンパクトな機種で検討していました。

そこで、出会ったのがこのxperia miniproです。

最初はXperia miniにしようと思ってたんですけど、ご縁でproを譲っていただけることになったので、コチラに。

ちっちゃくてかわゆいです。

 

セットで譲っていただいた裏蓋。ブルーが好みです。ピンクは、マジョーラカラーなのか、向きによって見える色が変わって不思議です。

 

サイズの比較。左からHT-03A Xperia minipro SK17i Photon ISW11M です。

なぜHT-03Aが並んでいるかと聞くかれましても、ちっさい機種が懐かしのHT-03Aしかなかったので。。。w

 

厚みも思ったよりブ厚いですね。

 

QWERTYキーボード付きのスマホはX03HTかBBB9000(時系列を失念)以来だったのですが、意外と打ちやすいと感じました。

が、やっぱりフリックのほうが早いので要らないかな・・・

 

IMEは速攻でATOKを入れました。POBox4.3は、入力予測がウンコで英語の入力が思うようにできなくてかなりイライラしたので。

設定次第なのかもしれないけど、あれではまともに文字が打てないので、面倒になりました。やっぱりATOKが安定。

 

softbankの黒SIMで使うつもりだったので、MMS用にsoftbankメールv1.6をインストール。

問題なくSMS MMS使えています。

 

 

ただし、android2.3以降では共通の不具合ではありますが、「スレッド表示」にすると、全く使いものにならないのは一緒です。

 

 

 

個人的に気になったのは、キーの配置。

メニュー、ホーム、戻る の順で並んでいるのに慣れていたので、この配置には若干違和感。

あとは、戻るとメニューはソフトキーなのに、ホームだけハードキーなので、ホームを押すときだけ力を入れて押さないと行けないのはちょっと不便。

特に、このボタンが端っこギリギリのところにあるので、ここを強く押すと、端末のバランスが崩れるので落としそうになるんですよね。

このあたりはドコモから発売されてるXperia RayもXperia miniも共通なので、好みの問題でしょうが個人的にはNGです。

お風呂用にXperia Activeも買おうと思いましたが、僕はパスしたほうがよさそうです。

 

rootとかいろいろやろうと思ったのですが、事情により元の持ち主にお戻しすることになったので、レポはこのへんで終わりです。

 

コンパクト機でおすすめあったら@kusomeまで、ぜひ教えて下さい。

 

 

 

関連記事

panasonicの鼻毛カッター(エチケットカッター)ER-GN50-Hをぽちったお

【Amazon.co.jp 限定】 Panasonic エチケットカッター 【鼻毛カッター】 ホワイ

記事を読む

2.3化したDHDを2.2に戻す方法 #001HT #andrpodjp

こちらのブログで早速紹介されてます。 http://arkdroid.wordpress.com/

記事を読む

is05-2

auNAGOYAで触った #is05 標準搭載の「撮る家計簿Photoマネー」が超絶便利だった件 #androidjp

3/10に発売が決定したau のスマートフォンIS05ですが、搭載されている「撮る家計簿Photo

記事を読む

aterm

WM3500Rをv2.0.0にファームアップを実行したよ! #wimax #wm3500R

やっときました。WM3500Rのファームウェアがver2.0.0にアップデートされました。 http

記事を読む

iidatheme

#INFOBAR #Iida に搭載のIidaUIのthemeをカスタマイズしてオリジナルのテーマを作る方法! #androidjp #a01

追記:まとめサイトで実機での作り方を補足してくれているようです。感謝http://www45.atw

記事を読む

evo

auNAGOYAで展示中のHTC EVO #Wimax #ISW11HT を5分間触ってきた #androidjp #evojp

さっきのmotorola XOOM TBi11Mのファーストインプレッションと同様に、昨日EVO

記事を読む

スクリーンショット 2011-08-01 0.47.44

新MacBookAir11′の画面を閉じても自動でスリープしない設定をしてくれるinsomniaTをインストールしてみた

外出先では、MBA単体でバッテリー利用するので、モニター閉じると自動でスリープしてくれるのは非常に便

記事を読む

#galaxytabjp (SC-01C)を無料でSIMロック解除する方法キター? #androidjp #sc01c

GalaxyTabのSIMロックを解除する方法がj_importer ★個人で輸入してるよBLOG★

記事を読む

no image

[memo]Optimus3Dを純正ROMをに戻す方法 #androidjp #optimus3d #lg

XDAの情報ですが、自分用にメモで残しておきます。試してはいませんが。 Restore late

記事を読む

amazon cloudplayer

Amazonのクラウド音楽ストリーミング再生CloudPlayerを日本でsoftbank回線で使う方法をsoftbank #001HT で試したその1 #androidjp

5GBまで無料のクラウド音楽ストレージサービス「Amazon Cloud Player」 うわさのこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
  • 2012年1月
    « 11月   2月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑