Bluetoothスピーカー「BT-01」をグッドウィルで買ってきたので #iphone4jp と接続してみた。

Pocket

音楽プレーヤーなら、スピーカーdockを使えばいいんですが、iPhoneなので、dockにおきっぱだとメールのチェックなどができず不便なので、iPhoneを手元に置いたまま、スピーカーから音楽を再生したいとつねづね思っていて、bluetoothスピーカーを物色していました。

種類があまりなく、ネットで買うと、この手のものは音質で公開することが多く、悩んでいました。

安物や小型のものだど音質や音量に問題ありそうなので、5-6000円クラスのモノを考えていましたが、今日大須のグッドウィルに言ったところ、BT-01というBluetoothスピーカーが1980円で売ってたので、買ってみました。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100821/ni_cblusp.html

↑ここで紹介されているのと同じものですけど、値段は記事より安くなってますね。

エレベーター前に展示されてたのですが、サイズの割に、思ったより音量も大きく、低音もそこそこ出てましたので、衝動買い。

続きのレポートは↓から

外箱はこんな感じ。

今回購入したのはブラウンですが、全三色で「ブラック」「ホワイト」「ブラウン」があります。展示されていたホワイトも可愛かったけど、彼女が「白以外で」と言ったのでブラウンにwwwブラウンも渋くて良いです。

ブラックは見てないのでわかりませんが、シックな感じなので男性にはいいのでは??

付属品一覧。

・プラスティック製のスタンド(安っぽくてちょっとちゃっちい)

・USBコンセント

・ACケーブル(USB)

・オーディオケーブル

電源のコンセント側はUSBになっているので、PCからも給電できそう。

給電方法はこのUSB経由か、乾電池式でも駆動できます。

電池カバーの「Bluetooth」ロゴの左側をギュっと押しこむと、スタンドにもなります。

ただし、オーディオinとACの接続が、本体下部にあるので、そこにさすと、Bluetoothマークのスタンドでは立ちませんw

あくまでも、電池駆動で持ち運んだ時の簡易スタンド機能、ってことでしょうね。

下部の写真です。左が電源端子、右がaudio inの端子です。

正面のボタン類は、左から、マイク/音量ダウン/音量アップ/前の曲/次の曲/再生・停止/電源

となっており、マイクが付いていることからもわかるとおり、ハンズフリー通話もできます。

これは、車に置いてハンズフリー端末として使ってもいいかもしれませんね。

ペアリングの方法は簡単。

電源ボタンを5秒長押しすると、正面の鳥のエンブレムが青と赤で交互に点滅するので、端末側でbluetoothのペアリングをします。BT-01という表示がでるので、PINコード「0000」を入力すれば完了。

(説明書では、電源ボタン短押しの青点滅状態で設定するように書いてありましたが、これではペアリングできませんでした。長押しのほうが確実)

音質は、期待していたよりも上でした。

低音もそこそこ出てたので、部屋でBGMとしてiPhoneの音楽を鳴らしたい時にはちょうどいいです。

音量も、上げ過ぎると音が割れますが、僕の使用状況では、問題ない音量出ますし、iPhoone側の音量を下げて本体の音量を上げればビビリも少なくなります。

これは、いい買い物だったと思います。しかも値段は1980円と激安。

失敗しても「まぁいいか」と思えるくらいの金額なのでオススメです。

みなさまも見かけたら、ぜひ買ってみてはいかがですか??

ちなみに、アマゾンでも売ってますよ↓

関連記事

【追記:画像スクショあり】大須 商店街の携帯ショップで #GalaxyTAB ( #SC-01C )が9975円だった件

追記:12/6 15:50 画像を取り忘れてたのですが、twitterのフォロワーさんが写真を上げ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
PAGE TOP ↑