PHPの勉強を始めました。

公開日: : 最終更新日:2013/12/31 未分類

Pocket

ウェブサービスを作りたくて、PHPの勉強を始めました。

本屋に行って散々悩んで買ってきたのはこれ。

ウェブDIYで行こう! たのしいPHP入門
クジラ飛行机
インプレスジャパン
売り上げランキング: 174944
おすすめ度の平均: 3.0

5 『入門違い』だけどやっぱり良書
1 プログラミング初心者ですが、わからんよこれ
2 わかりにくいです…
2 一見、使えそうなのに…
5 新しい本の使い方!あっと驚くPHP本!!

あまり評価は高くないですが、ほかの本と違い、サンプルをひたすら作ることができるので、購入しました。

個人的な性格上、○○とは? ○○構文とは?

のような覚え方はあまり好きではないため、とりあえず買ってみました。

はじめはオライリーのどうぶつ本を買おうとしたのですけど、難解すぎてやめました。

初めてのPHP5
初めてのPHP5
posted with amazlet at 10.08.26
David Sklar
オライリージャパン
売り上げランキング: 45434
おすすめ度の平均: 4.0

3 訳文が稚拙
4 初めて PHP に触れる人向け
4 日本語化の課題
4 チュートリアルとしては最高

とりあえず、今日覚えたこと

httpリクエストの種類はいろいろあること。

get

post

put

delete

head

あと、開発にはXAMPPというソフトを使うということ。

すこしづつ覚えていこうと思います。

追記:とりあえずhttp://localhost/test.php

hello,world

を表示させることができたので、続きは明日にしようかな。

hello worldはこんな感じ

<?php echo”hello,world” ?>

apatcheのポートとskypeのポートが80 443がかぶるときはskypeを落として再度起動。

関連記事

f:id:melodymaker0930:20090629135811j:image

fastfinga無料

これいいかも

記事を読む

IMAG0074-2

三重県の二見シーパラダイス~夫婦岩~渡鹿野島~志摩スペイン村に行ってきたよ。

めずらしく普通の日記でも書いてみようかな。 先週の土日を利用して三重県の志摩方面に旅行してきました。

記事を読む

富士通LOOX U、ONKYO BX、工人社PMのスペック比較をしてみた

こうしてみると、LOOX UがCPU、メモリ、では一番だし、USBも二つあり、無線はn対応と、頭ひ

記事を読む

SAMSUNG

desireHD #001HT のroot取得とSIMロック解除の方法 #androidjp

一括祭り投げ売りの001HTですが、root取得&SIMロックフリー化の手順をご紹介します。

記事を読む

368473020.jpg

長年のwindows使いのweb屋がMacBookAirを買ってインストールしたソフトまとめ

手に入れましたよ、Mac Book Air. まだまだ慣れないものの、これまでのwindows環境

記事を読む

f:id:melodymaker0930:20090627044631j:image

BBBテーマを変えました。

ミッキーのテーマやらいろいろ変えてみましたが テーマを変えると、アイコンのフォルダわけやら、並べ順

記事を読む

f:id:melodymaker0930:20090422184012j:image

TOSHIBA portage G910ポチっとしてしまった。

id:IO_Liebeさんのところで、cloveでg910が£260との情報があり、 買おうと思

記事を読む

ls

ラストストーリーで女性キャラを上半身・下半身ともに裸(下着姿)にしてみた。

このまえの日記で、上半身は裸にできたラストストーリーですが、職人通りの盗人を追いかけて捕まえるミッシ

記事を読む

f:id:melodymaker0930:20090923201629p:image

HT-03AをSIMアンロックしてみる。

手に入れてそうそうですが、HT-03AをSIMアンロックしてみます。 使用したサイトはこちら。 h

記事を読む

スタッドレスタイヤを名古屋市内探し回って比較検討して購入した

お久しぶりです、久米です。 前回ほぼ完成した記事が消えてしまってやる気レスになってました。 &n

記事を読む

Comment

  1. “My”アフィリエイトスカウト より:

    突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。貴サイトを拝見し、大変充実した内容だと感じご連絡いたしました。貴サイトにオススメの広告バナー掲載にご協力いただけないでしょうか。詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。 http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/ ※申込フォームには下記の情報をご入力ください。エントリーコード『170』 、サイトURL『http://d.hatena.ne.jp/melodymaker0930/』※11/29までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となりますこの度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
  • 2010年8月
    « 3月   11月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑