Nexusoneの画面故障の件でHTCに電話してみた。

公開日: : 最終更新日:2013/12/31 未分類

Pocket

まず、HTCから帰ってきたメールに書いてあった電話暗号に電話をしてみました。

+1-888-716-3593

ソフトバンクから書ける場合は、+ではなく、010とつけることで国際電話になるようです。

ここで、まず、nexusoneの液晶が壊れてしまったことを伝えました。

S/NかIMEIを教えてくれと言われるので、IMEIを答える。

次に送付先の住所(googleから買った時の住所)を教えてくれ、と言われ、スピアネットの住所を答えました。

このあたりまででかなりの回数を聞き返してしまったので、僕の不自由な英語に嫌気がさしたのか、数回待たされた挙句、

別の番号にかけてくれ、と二つの番号を伝えられました。

+886-337-532-52

+852-35-20-1234

どこの番号か?と聞くと「日本だ」と言っていたのですが、実際に電話してみると、両方とも中国(香港か台湾かもしれないけど)でした。

HTCの電話口では日本の窓口を案内されたはずなのに日本ではなかったため、HTC日本に経緯をあわせたメールを一通送りました。

これで返信がHTC日本から来てくれることをまずは待ちます。

なんとか日本のHTCで対応していただけると一番ありがたいのですが・・・。

輸入物の人柱はやっぱり怖い、と思ったここ最近です。

進捗次第、また報告します。

関連記事

no image

i.softbankの受信を爆速にする方法

http://blog.sohaya.com/2009/06/24/emaili-speedup-

記事を読む

f:id:melodymaker0930:20090923201629p:image

HT-03AをSIMアンロックしてみる。

手に入れてそうそうですが、HT-03AをSIMアンロックしてみます。 使用したサイトはこちら。 h

記事を読む

bt4

Bluetoothスピーカー「BT-01」をグッドウィルで買ってきたので #iphone4jp と接続してみた。

Bluetoothスピーカー BT-01 W 白 iPad iPhoneにも対応!ステ

記事を読む

no image

BBB売り切れ

あちこちあたって見たけど、売り切れですわ・・・

記事を読む

wp2twitter1

インストール型wordpressからtwitterへの自動投稿にWPtoTwitterを使用することにした

もともと使っていたwordpress.comなら、もともとtwitterへの自動投稿機能がついてい

記事を読む

この動画を含む日記

人はボーカロイドを超え、そしてアンドロイドは人を知ろうとする

素晴らしすぎます。人間もまだまだいけるね。 初音ミクの消失-DEAD END-を歌ってみた@弟

記事を読む

EC-CUBEのデータベース接続先を開発環境と本番環境で自動で分ける方法

EC-CUBEのデータベース接続先を開発環境と本番環境で自動で分ける方法

EC-CUBEのカスタマイズや構築をしているとき、いきなり本番環境をいじることが出来ない場合

記事を読む

no image

Eye-Fiをゲットしました。

ついに買いに行っちゃいましたよ! 最初エイデン本店に行ったのですが、売り切れとのことで、ビックカメ

記事を読む

no image

エクセル備忘録

http://hamay.blogspot.com/2008/08/iferror.html if

記事を読む

no image

WMとsymbianのyoutubeアプリがでた!!

kzouさんとこで知ったので入れてみた。 http://d.hatena.ne.jp/kzou/2

記事を読む

Comment

  1. tony より:

    どうも、いつも拝見してます、886は間違いなく台湾ですね、言語は問題ないのでもし交渉につまずいたら 代わりに聞くことができます。しかし この画面はいきなり 紫になったのですか?

  2. melodymaker0930 より:

    >tonyさんその時はぜひお願いします!最初はピンクだったんですよー段々色が濃くなってきて、最後には真っ黒に・・・w

  3. tony より:

    予兆なく、いきなりですか、、、あ tiwitter人口ですね、フォローします。kkkktony で

tony にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
  • 2010年2月
    « 1月   3月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
PAGE TOP ↑