willcom core 3Gを手に入れた!けどつながらず。
公開日:
:
最終更新日:2013/12/31
未分類 willcom core 3G
Eye-Fiを買いに名駅に行ったはずなのですがなぜかもう一つ持って帰ってきたものがあります。
Willcom Core 3G
なぜか手元にありましたw
Wバリューセレクトで買えば契約解除料は必要ないとのことで、飽きっぽい僕にはもってこいなので、気がついたら契約してました。
端末代金は一括で払ってきました。
さて、家に帰って早速HTC Heroにさしてみましたが・・・電波をつかまない!!
アクセスポイントは設定してみましたが、電波をつかんでくれません。
どうしよぉ・・・・
追記:23:59
この設定だけじゃ駄目なのでしょうか??
またまた追記:0:39
HT-03Aでは同じ設定でつながりました。
Heroでは駄目なのはなぜ??
関連記事
-
-
nexusoneの液晶が逝ってしまった件w
今日ふとNexusoneを見ると、画面のうえのほうがなぜかピンクになっていました。 メモリでも足
-
-
wm3500rのバッテリーテスト。50%で三時間半、ほぼ公称通り!
昨日のデータですが、NECのWiMAX WiFiルーター WM3500Rがほんとに八時間持つかどうか
-
-
#shotnote より便利?iPhoneと連携するデジタルペンMVpen EN301iレビュー 開封編 #iphone4jp
以前紹介したMVpen EN301iですが、MVPenテクノロジーズ株式会社さんより、レビュー用の
-
-
Optimus3DのROOTを取得してみた #androidjp #optimus3D #LG #galaxys2
Optimus3Dのrootを取得してみました。 superoneclickで簡単に行けましたので、
-
-
うわさのb-mobileの980円イオンSIMの契約譲渡ができるかどうか問い合せてみた #androidjp #aeon #bmobile
昨日買ってきたイオンSIMですが、ブログにレポート書く前からあんまりいらない子なので(サービス自体が
-
-
auNAGOYAで開催されたアンドロイダー主催のアプリセミナーに参加してきたよ #androidjp #isw11ht @androiderjp
http://androider.jp/page/2011/03/986/ auNAGOYAで開催さ
-
-
iPhone HTC Hero HT-03Aを並べてみた
まぁ、ただそれだけですがw しかし、デジカメから毎回SDカードPCに移すのめんどくさい。 Eye
-
スタッドレスタイヤを名古屋市内探し回って比較検討して購入した
お久しぶりです、久米です。 前回ほぼ完成した記事が消えてしまってやる気レスになってました。 &n
-
-
treo pro クレードル とどいた!!
北陸遠征からさっき帰ってきた。 南条のSAでなぜかミソカツ丼を食す。 うまいんだけど、なんか味が濃
-
-
hatenasyncアップデートVer1.0.0.8
したみたいです。 http://d.hatena.ne.jp/aroooy/20090420/12
Additional comments powered byBackType
- PREV
- Eye-Fiをゲットしました。
- NEXT
- PCでスピードテスト




Comment
基本的にMVNOのUSIMは、アンテナ表示しませんよ。APNとPRINの設定があっていて圏内であればアンテナ表示がどうあれつながります。
>とある会社員さんコメントありがとうございます。APN: a.willcomcore.jp ユーザー名: wcm パスワード: wcm で設定しているのですが、つながらないみたいです・・・Prinの設定は別に必要なのでしょうか?無恥で申し訳ございません。
お世話になります。アンテナの表示はされませんが、接続自体はできていませんか? 設定はあっていると思います。アクセスポイントは変更されていますか?
>Star-Moさんコメントありがとうございます。HT-03Aだとデータ通信なしDoCoMoと表示され、アンテナは立ってなくてもつながるのですが、Heroではout od service areaとなり、接続できないようです。hero固有の問題なのでしょうか??
想像ですみません。Willcom-Core3Gもドコモをキャリアとして利用している事からIMEIの呪縛にとらわれてると言う事はありませんか。最近HeroでもIMEI変更テクが話題になってるのでそちらを試してみるとかどうでしょうか。
便乗させてください。HT-03AのSimをHeroに挿してビズホダブルのアクセスポイントは利用できますか?乗り換えで一円のところがあったので、回線目当てに考えています。
こんにちわ手元に有るB-mobileで試してみました同じキャリアのMVNOですが、OKですね去年の8月購入で、もう使えないだろうと思いながら試したら今年の12月までの期限でした、16ヶ月期限かそういえば、apple機はOS 2.X時はだめで3.0ではOKでしたねWM機はデフォルトOK、Nokia機は設定変更要、3GmodemはHuawei E169GでOKでしたぜんぜん、解決策になってませんが情報まで
結局うまくいったのでしょうか。実は私もHT-03A+Unlock+Cyanogen4.1.99で同じ現象になっています。一度標準に戻してみますか…
ありがとうございます。標準では確かに使えていますね。CyanogenだけでなくakirahでもHTC_ADP_1.6でも使えませんでした。IMEIを確認したところどれでも同じ(まぁ当たり前ですが)でしたのでIMEIは関係なさそうです。スタンバイからの復帰画面で標準ではNTTDOCOMOでしたがうまく接続できないのはNTTDoCoMoでしたのでこの辺りが関係有るのかもしれません。
>み さんカスタムROMは何が違うんですかねぇ~?謎です。Heroに1.6のロムを入れて試すと、NTT Docomoと表示され、ブラウザでgoogleまではアクセスできるのですが、「接続がありません」的な表示が出てアクセスしてくれませんね。
CM4.0.4入れても接続はできませんでした。1.5か1.6かは関係なさそうです。HeroRomでb-mobileつながったという情報があったのでHT-03Aにコレ入れたらちゃんと認識しました。http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=568428Home行くのに重いので常用はできませんが…。Googleトップに関してはキャッシュか何かでしょうね。ベースバンドがUだと接続できず、Hだと接続できているような感じもしますが輸入版のHEROはどのようになってるのでしょうか。
>み さん輸入盤Heroでもだめですね・・
CM4.0.4で接続できました。前つながらなかったのなんでだろ。とはいえ、1.6は全滅みたいです。http://www.bmobile.ne.jp/android/index.html