HT-03AとHTC Heroを比較してみた。

公開日: : 最終更新日:2013/12/31 未分類 ,

Pocket

はい、シルバーウィーク最終日にして、やっとゲットしました!

DocomoのHT-03Aです。

Heroを持ってるのに何で?と言われますが、なんだか悔しかったんです。

モニターに当選した人たちがすごく楽しそうで・・・

すこし触った感じで印象を。

■Heroのサラサラ加工とは違ってツルツルなので、指紋が目立つ。

■トラックボールのサイズがHeroよりHTC-03Aのほうが大きく、回転したときの摩擦が少ないため、操作感が微妙。

heroはBBBと同じくらいのサイズ。HT-03Aは女の子の乳首くらい(たとえが下品で申し訳ない)

■HOME画面のロックがHT-03AはHOMEボタンで解除なのだけど、Heroの癖で間違えて画面をフリックしてしまう。

■ボタンの配置がHeroとは違うため、毎回HOMEとMENUを間違えて押してしまう。

はい、では簡単に写真レビュー。

f:id:melodymaker0930:20090923142934j:image

縦はHeroのほうが若干長くなっています。

画面サイズは同じなんですが、Heroのほうが大きく感じます。


f:id:melodymaker0930:20090923144648j:image

Heroのしゃくれたアゴの部分だけ、大きくなってますw

f:id:melodymaker0930:20090923143104j:image

with Googleの文字がニクイですねww

f:id:melodymaker0930:20090923152616j:image

裏ぶたを開けた写真。

HeroはNokia N97のようにペリペリとはがして開けますが、

HT-03Aの場合は、裏ぶたを下にスライドさせてはずします。

f:id:melodymaker0930:20090923152729j:image

バッテリの容量はほぼ変わらないようですが、形が全然違います。

HT-03Aはサイズが小さい分分厚くなっています。

次はスペックの比較から。

table {
border-collapse: collapse;
}
th {
border: solid 1px #666666;
color: #000000;
background-color: #ff9999;
}
td {
border: solid 1px #666666;
color: #000000;
background-color: #ffffff;
}

Tatoo Hero Magic
(HT-03A)
CPU

MSM7225™

MSM7200A™

MSM7201a™

528 MHz

528 MHz

528 MHz

ROM/RAM(MB)

512/256

512/288

512/192

画面

2.8″

3.2″

3.2″

240×320 QVGA

320×480 HVGA

320×480 HVGA

入力

4方向キー

トラックボール

トラックボール

カメラ

3.2Mピクセル

5Mピクセル

3.2Mピクセル

-

オートフォーカス

オートフォーカス

バッテリー

1100 mAh

1350 mAh

1340 mAh

サイズ

106 x 55.2 x 14 mm

112 x 56.2 x 14.35 mm

113 x 55 x 11.5mm

重さ

113g

135g

118g

その他

G-sensor

G-sensor

G-sensor

電子コンパス

電子コンパス

電子コンパス

3.5mm

3.5mm

-

オーディオジャック

オーディオジャック

-

FMラジオ

-

こうやって比べてみると、HT-03AではなくTatooを買うべきでは?と考えてしまうが、無視無視。

やはり日本人としては、日本での正式な機種をひとつくらい持っておくべきですよね。

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

関連記事

P1050061

アッキーニャのCMで話題の蒲郡のボートレースに行ってきたよ! その1

ripreさんからのご招待で、愛知県蒲郡市のボートレースに行ってきました。 競艇って昔は呼んで

記事を読む

f:id:melodymaker0930:20090920011840j:image

VISTAのIEでツールバーが・・・

そう。少し前まで、VistaのIEでは、ファイル、編集、お気に入りなどのツールバーはないと思ってた

記事を読む

P1050215

CLOVEさんから輸入したLG Optimus 3Dが届いたよ 開封&ベンチマーク編 #androidjp #optimus3d #lg

デュアルコアCPU・デュアルチャンネル・デュアルメモリの世界初のトリプルデュアルかつデュアルカ

記事を読む

miffy_2

先週末発売した#SH12C 他端末のデュアルカメラを使ってミッフィにしてみる遊び #androidjp

さて、発表そうそう発売されたSH12Cですが、シャープさんと言えばなぜか定番の3D機能。 今回は

記事を読む

f:id:melodymaker0930:20090919200012j:image

SHARP公式Netwalkerフォーラムが!!

いつから始まったのか分かりませんが、Netwalkerの公式フォーラムがオープンしています。 ht

記事を読む

P1050094

蒲郡のボートレースにいってきたレポート!その2

さて、前回は、駅からの道のりと貴賓室までをレポートしました。 その続きです。   ボート

記事を読む

no image

Googleカレンダーにタスク管理機能

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/14/ne

記事を読む

BIGLOBEの新androidアプリ「BIGLOBEゲート つんどく」を使ってみた

最近、BIGLOBEがやけにandroidに力を入れているみたいですね。 NECでもandroid

記事を読む

no image

ここなう

map:x136.947415y35.148229:map 2009/04/20 08:22:43

記事を読む

google-is-dead

googleはもうすぐ死ぬのか?ネットはキュレーションと受動メディアの時代に変わる!?

IT企業の最先端といえば、これまでgoogleがトップでしたが、今ではその地位はfacebookに

記事を読む

Comment

  1. ピロリん より:

    はじめまして。僕も先日Heroを買いました!初アンドロイドなので試行錯誤してます。いろいろと参考にさせていただいてますので、よろしくお願いします。僕はiPhone3Gの黒Simで運用しています(多分定額になってるはずです(^_^;))。ドコモからレイチェルが出たら欲しくなりそうですが、今はHeroで楽しみます!

  2. melodymaker0930 より:

    >ピロリんはじめまして。Heroかったんですね!おめでとうございます。ちなみに僕もiphoneSIMで運用していますwまずはMMSを使えるようにしないと実用には難しいな、ということで今試行錯誤中です。Heroユーザーは少ないので、今後ともよろしくお願いします。

  3. マイク より:

    おはつです。いろんな携帯など使えてとても羨ましいです。自分も一ヶ月前にHT-03Aを購入したんですけど、はっきり言ってがっかりっすね。動作の遅さが全部だめにしてると思います。現在では普通の携帯に戻しました(~~)まだまだIphoneには勝てないですね。

  4. melodymaker0930 より:

    >マイクさんはじめまして。HT-03Aがっかりですか・・確かに普通の携帯とは違いますよね。どんな所がガッカリポイントですか?いろいろアドバイスはできると思うので、ご相談くださいtwitterでもメールでもお気軽にご連絡ください。

  5. maniacs.freaks より:

    はじめまして。僕もHeroを買おうと思っているのですが、このHeroの色はブラウンなのでしょうか?ブラックなのでしょうか?教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
PAGE TOP ↑