HTC Hero 日本語化してみた。

公開日: : 最終更新日:2013/12/31 未分類

Pocket

xda developersにあったカスタムロケールで日本語化してみた。

http://forum.xda-developers.com/attachment.php?attachmentid=217826&d=1250619074

↑をインストールしました。

CustomLocaleを実行すると現在のロケールとロケールリストが表示されますので、ja もしくはja_JPをホールド

f:id:melodymaker0930:20090909195012j:image

applyをクリック。

f:id:melodymaker0930:20090909195031j:image

f:id:melodymaker0930:20090909195041j:image

これで日本語化完了です。

before

f:id:melodymaker0930:20090909194932j:image

after

f:id:melodymaker0930:20090909195112j:image

あいかわらずMMS.apkはうまくいきませんが・・・。

関連記事

baksmali

androidにプリインストールされたアプリのodexをbaksmaliでdeodexしてapkに収める方法 #androidjp

androidにプリインストールされたアプリを他機種に移植したりする際に、問題になるのが、odexで

記事を読む

conoha

ConoHaVPSを借りてみたけど、SSHでのログインに手こずった件

conohaVPSを借りてみたのですが、黒い画面で操作しなければならず、かなり手こずりました・・

記事を読む

IMAG0360

GalaxySを2.3.3にアプデしてみました。ベンチ結果、rootやSIMフリー化、MMSなど気になることいろいろ試したよまとめ #galaxysjp #sc02b #androidjp

ドコモ版GalaxySを昨日2.3.3にアプデしました。 ベンチ結果、rootやSIMフリー化、

記事を読む

no image

#Xperia の各店予約状況

先日、友人とXperiaを予約してきましたので、状況を。 名古屋中心街のビルの中にあるドコモショッ

記事を読む

f:id:melodymaker0930:20090827200727j:image

検索エンジン一括順位チェックツール ランキングチェッカー

http://broadentry.com/rankingchecker/ これ便利です。 レ

記事を読む

no image

BBB異常事態?

今日の夕方くらいからですが、BBBがずっと砂時計(時計のマークがぐるぐるまわってる) なんでだろう

記事を読む

image_1

#001HT DesireHDの2.3gingerbreadアップデート失敗→回避方法まとめ #androidjp

今日、OTAでdesireHDの2.3へのバージョンアップが有りました。   root化や

記事を読む

evospeed

Evo wimax #ISW11HT の3G, #WIMAX の速度、テザリングの速度を各種端末で試してみた #androidjp #TBi11M

昨日auNAGOYAでEVOをまた触ってきたので、3Gとwimaxの速度比較、また、テザリングで各機

記事を読む

f:id:melodymaker0930:20100122114822j:image

sony ericsson Xperia X10のタッチ&トライに参加したかったw

申し込みをしてなかったし、名古屋からじゃあいけないんですけどね。 いろんなかたのブログを見てると、

記事を読む

no image

X03HT リアルQVGA化のcomm manager不具合について 自分用備忘録

X02htのcomm managerを windows\直下に移植すると問題なく使えます。 X02

記事を読む

Comment

  1. Caio より:

    こんにちわ、om642さん大陸では、SIMフリー機がいっぱい買えて良いでうネ1)google純正の「Google Pinyin IME」がよろしいかと、マーケットからインストール出来ます。2)menu ⇒ settings ⇒ wireless controls ⇒ mobile network settings ⇒ access point names ⇒ menu ⇒ new apnからname:任意、apn:cmnet ⇒ menu ⇒ saveBold9000は、全然かんたんですよblack berry key ⇒ options ⇒ language ⇒ language:画面表示言語選択、input language:入力言語選択電話回線でネットワークに接続するには、契約キャリアと「BIS」契約をすれば自動設定ですヨ!

  2. om642 より:

    Hero設定できました。ありがとう御座います。Boldはこほ山東省の田舎町ChinaMobileではそんなの無いとか、3Gサービスはまだ中国ではないとか、、気長に交渉行ってみます。Caioさんの更新を毎回楽しみに見ております。非常にわかりやすく、親切ですね。

  3. melodymaker0930 より:

    >om642こんにちわ。hero設定できたようで良かったです。こういうのは知識の共有が要だと思うので、よかったらまた来てください★

  4. Caio より:

    こんにちわ、om642さん解決されて、良かったですネほんとに現在のWWWの世界は良いです、昔のBBSの世界では考えられない、世界は繋がっているでスよ

  5. t- より:

    本日香港から届いたHeroは,最初からcustom localeがメニューに登場していました。お書きになったようにホールド(長押し)で設定できます。ビルド番号は下記。2.73.751.4 146733 CL#61205ググるとダウンロードできそうです。Google Mapもいけました。

  6. Marthy より:

    こんにちは。素人ですみません。日本語入力を使いたくてSimejiを入れたのですが、LocaleがEnglishになっていたせいか、日本語の表示はできるのですが(メール読むとか)Simejiを使った日本語の入力ができずにいます。上記のxda developersのリンクに行ったら、一般ユーザーはDownloadができないようなのですが、何かいい方法はありませんでしょうか。教えて頂けるととても助かります。

  7. Marthy より:

    すみません。解決しました。Simejiの設定の仕方が間違っていました。Localeは英語のまま(メニュー等も)で、Simejiを指示通りに設定するだけで日本語の入力ができるようになりました。お騒がせいたしました。

  8. Ichi より:

    はじめまして。スペインに住んでいて、こちらの記事と同じHTC Heroを購入しようと考えているのですが、日本語化について疑問があったので質問させてください。melodymaker0930さんが購入されたのが何語版かわからないのですが、このCustomLocaleという技で日本語化したときに、元の言語での表示や入力も可能なのでしょうか?英語はもちろん表示も入力もできると思うのですが。僕は、スペインでスペイン語版を買うつもりなのですが、日本語化した後でもスペイン語で入力と表示が出来るのかが心配です。日本の携帯電話で入力はもちろん表示も文字によっては(例えばnの上に~がついた文字など)文字化けすることがあったので。よろしくお願いします。

  9. melodymaker0930 より:

    >Ichiさんコメントありがとうございます。もちろん可能ですよ。日本語化は日本語IMEの追加と、LOCALEを追加しただけですので、もともとの言語の表示、入力共に可能です。

  10. Ichi より:

    早速回答ありがとうございます。これで安心して購入することが出来ます。ありがとうございました。

  11. hiro より:

    android2.1にupdateしましたが、日本語にほとんど変わりません。ほかに良い方法がありませんか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
PAGE TOP ↑