BlackBerryBold シリコンケース レビュー&チャージングポッド

公開日: : 最終更新日:2013/12/31 未分類 , ,

Pocket

さて、昨日届いた がうがう の24色セットとは別に

実はvis-a-visからもシリコンケースが二つ届いていました。

そこで、3種類を簡単に比べて見たいと思います。

f:id:melodymaker0930:20090513012828j:image

左から順に

青:RIM純正 Skin for Blackberry Bold

http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/97738547914

赤:GauGau Black BerryBold 24色セット

http://www.gaugau.jp/?pid=13502963

黒:PDAIR シリコンケース for BlackBerry Bold

http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443027545


f:id:melodymaker0930:20090513012901j:image

質感は、やはりPDAIRが一番いいです。シリコンらしからぬ質感で、良いです。

f:id:melodymaker0930:20090513011739j:image

USB端子部分は、ほかの二つはサイズが合わずたるんでいますが、PDAIRはジャストサイズです。

f:id:melodymaker0930:20090513235927j:image

残念なのはRIM純正。

f:id:melodymaker0930:20090513011915j:image

一番薄く、安物みたい。それに、袋を開けたらすでにほこりやゴミがくっ付いていた。

表面も白っぽく、色もあまり美しくない。

メリットはBlackberryのロゴがある部分だけだけど、ロゴも彫りが薄く(というか、ケース自体が薄いため)存在感があまりない。

純正で期待していただけに残念・・・。

miniUSB部分のサイズがやはりかっちりは合いません。

f:id:melodymaker0930:20090513011935j:image

そして、がうがう ケース。

f:id:melodymaker0930:20090513011530j:image

特徴はこれだけmicroSDスロットがあるので、シリコンケースをはずさなくてもmicroSDが取り出せます。

こういう気遣いはやっぱり大事ですよね。

f:id:melodymaker0930:20090513011639j:image

(これだけうつ伏せの写真でゴメンナサイ・・・・)

やっぱりUSB部分はじゃっかんサイズが合いませんね・・。

最後に、サンドイッチしてみましたw

f:id:melodymaker0930:20090513231441j:image

あと、チャージングポッドも買いました。

f:id:melodymaker0930:20090513012241j:image

f:id:melodymaker0930:20090513012447j:image

置くだけで良いのですごく楽なんですが、角度が高すぎるかなぁ・・と。

treo proのクレードルくらいの角度が理想でした。ザンネン。

RIMさんは細かいところが惜しい会社なのでしょうか?

id:ICHIZOさん、その他の皆様。

こんな感じのレビューで限界でした・・・。

つたないレビューですが、お許しください。

関連記事

no image

今から

iphone買いにいってきます。 機種変で在庫あるとこが全然なくて、電話しまくったところ なんとか

記事を読む

この動画を含む日記

Nokia N97 mini

発表になりましたね、Nokia N97 mini とりあえず動画を置いておきます。 http://

記事を読む

#galaxytabjp (SC-01C)を無料でSIMロック解除する方法キター? #androidjp #sc01c

GalaxyTabのSIMロックを解除する方法がj_importer ★個人で輸入してるよBLOG★

記事を読む

DSC_0028

#X02T をWP7.5 mango化してみた→バッテリー切れて失敗。

プリモバイルとして復活したX02Tをゲットしてきました。 3000円分のチャージ込で約4000円で

記事を読む

miffy_2

先週末発売した#SH12C 他端末のデュアルカメラを使ってミッフィにしてみる遊び #androidjp

さて、発表そうそう発売されたSH12Cですが、シャープさんと言えばなぜか定番の3D機能。 今回は

記事を読む

wp2twitter1

インストール型wordpressからtwitterへの自動投稿にWPtoTwitterを使用することにした

もともと使っていたwordpress.comなら、もともとtwitterへの自動投稿機能がついてい

記事を読む

映画「プリティウーマン」で学んだ、人生で大切なただひとつのこと

金曜ロードショーで見ました「プリティーウーマン」。 プリティ・ウーマン posted wit

記事を読む

mixi Browser miniがバージョナップしています。

mixiのりにゅーあるに伴い、使用ができなくなっていたmixi Browser miniですが、本

記事を読む

surface-thumb

今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15 retinaしかパソコンがな

記事を読む

no image

BlackBerry用リサイズアプリ

http://another.rocomotion.jp/12453397153372.html

記事を読む

Comment

  1. ICHIZO より:

    例のがうがうケースだけでなく、他に2種類もシリコンケースを入手されていたとは驚きです。比較レビュー、十分に堪能させていただきました。BBB用シリコンケースを、これから購入されようとしている方には非常に参考になるレビューだと思います。RIM純正のものがイマイチ(?)というのはちょっと意外でしたが…。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
PAGE TOP ↑