Twitterで話題の 「すれちがったー」droidsensorを使ってみた。

公開日: : 最終更新日:2013/12/31 アプリ

Pocket

面白いアプリが等以上したのでご紹介します。

DSでおなじみのすれ違い通信のようなものを、Bluetoothを使ってandroidでやってしまおう、というソフト。

Bluetoothの電波を拾うと、ついったーでつぶやきます。

http://lh5.ggpht.com/_sWu8nM8D1iA/SsDWzBCQF3I/AAAAAAAAARw/QdDm9Lr2FvE/droidmonitor1.jpg

↑設定画面。

http://lh5.ggpht.com/_sWu8nM8D1iA/SsDWzGYMYeI/AAAAAAAAAR0/eHw0j2DQBMM/droidmonitor2.jpg

「すれ違い通信を開始します」をクリックで、待機モードになります。

http://lh6.ggpht.com/_sWu8nM8D1iA/SsDWzQN4OqI/AAAAAAAAAR4/u47u1ia6aY8/droidmonitor3.jpg

すれ違うと、このように表示されます。

http://lh5.ggpht.com/_sWu8nM8D1iA/SsDWzod6BOI/AAAAAAAAAR8/kTQdXonTNao/droidmonitor4.jpg

通知バーにも表示されます。

http://lh6.ggpht.com/_sWu8nM8D1iA/SsDYdv0veCI/AAAAAAAAASA/UuhBpOPxQYM/twitter.jpg

伏見駅で電車待ちをしている間にこんなにたくさんすれ違いました。

意外とbluetoothって皆さん使ってるんですね。

夏はコミケでDSのドラクエすれちがいがえらいことになってましたが、秋はCEATECで「すれちがったー」祭りですかね?ww


追記9/29 13:32

とっても楽しい、[すれちがったー]ですが、そういえば、バックグラウンドでは動かないみたい、ってことを書き忘れてました。これができれば完璧。

あと、タイムラインがすごいことになるので、別アカウント取った方がいいかも。

http://jp.androlib.com/android.application.org-sevenleaves-droidsensor-qDAD.aspx

marketでdroidsensorと検索すると出てきます。

にほんごで「すれちがったー」で出るという話もありますが、試したときは出てきませんでした。

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

関連記事

no image

IMONI芋煮が使えるようになったらしい

T-01A用のimode.netアプリの影響でIMONI(芋煮)が使えなくなっていましたが、作者さ

記事を読む

8417700581_8b31b67c74_b

なぜ「パズ億」にハマるのか、の考察。その秘密は少年時代にあった

Photo by MIKI Yoshihito 「お金が大好き♪」のCMでお馴染みのスマホゲー

記事を読む

Android用産経新聞ビューアーアプリ

ひまづぶし さんのところで、公開されていましたので、紹介します。 ダウンロードした画像データを

記事を読む

androidでscreenshotを取る方法Drocap2 2010/01/21

当初はPCに接続してddms.batを使用しないとスクリーンショットのとれなかったandroidで

記事を読む

imodeメールを転送するimoten。そして、imode.net Gatewayの開発終了

docomo SIM でandroidを運用する人にとってimodeメールの扱いは非常に困難だ。

記事を読む

BIGLOBEの新androidアプリ「BIGLOBEゲート つんどく」を使ってみた

最近、BIGLOBEがやけにandroidに力を入れているみたいですね。 NECでもandroid

記事を読む

f:id:melodymaker0930:20100121095743j:image

androidでtwitterとmixiに対応するmixivtweet使ってみたけど、文字化けする件

androidでmixiボイスが使えるアプリはないか、と書いていたときに id:hirolspac

記事を読む

f:id:melodymaker0930:20090923205020p:image

はてなダイアリー投稿アプリ Diarismレビュー

Happy My Lifeさんが、新しいはてなダイアリー投稿アプリをリリースしましたのでご紹介しま

記事を読む

#HTCHeroに入れたアプリまとめ

とりあえず、再設定してから入れたアプリをまとめてみます。 2010/1/16更新 ■3000vi

記事を読む

#HTCHERO #nexusone でついにMMSが使えるように!?mms.apk

2chのnexusoneスレで、MMSが使えるようになったと報告があり、改編済みmms.apkがア

記事を読む

Comment

  1. vaidurya より:

    これ、みんなBluetooth端末の名前変更しなきゃ楽しくないぜ!

  2. esmasui より:

    ご紹介ありがとうございます♪

  3. melodymaker0930 より:

    >esmasuiさんはじめまして。面白いアプリをありがとうございます★バックグラウンドで動作するようになったので、非常に便利になりました。

  4. mohi より:

    面白いアプリ紹介ありがとうございます。さっそく使ってみます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Additional comments powered byBackType

viralmedia
バイラルメディアはクソだ、とか否定してるけど、あなたには絶対に運営できないと思うよ

ここ最近、バイラルメディアに関する議論やヘイト記事をよく目にします

conoha3-thumb
3.ConoHaVPSで複数ドメインを割り当てるためにVirtual Hostsを設定する

次に、ConoHa VPSに複数のドメインを割り当てる際のVi

conoha2-thumb
2.ConoHaVPSにSFTPでとりあえずログインする方法

前回に引き続き、今回はConoHaにSFTPで接続する方法です

surface-thumb
今更Surface Pro 3ファーストインプレッション #surfaceJP #SurfacePro3

サブ用に使用していたMBAを手放したので、メインのMBP 15

highdpi-chrome
Surface Pro 3のChromeで文字がボケる問題の最新解消法 #surfaceJP

Surface Pro 3をゲットしてきました。 Core i7

→もっと見る

  • WordPressテーマ「GENSEN(TCD050)」
  • WEBデザイナーの為のWEBデザインギャラリー
  • 1970年1月
        1月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
PAGE TOP ↑